ライフスタイル
英語
2020/5/13 16:00

「Google翻訳」を使ってゲーム感覚で英語の発音チェック! 成長がすぐにわかる発音レッスン

「英語の発音に自信がない・・・」「自分の英語が外国人に伝わるか不安だけど、試す機会がない・・・」

 

そういう方にお勧めなのが、無料で使える『Google翻訳』アプリ。

 

今回の動画では、発音トレーニングの前後で『Google翻訳』を使い、Before & Afterを比べてもらいます。

 

英語学習では、成長を感じることがとても大切。

 

「こんな勉強していて、英語話せるようになるのかなぁ〜」

 

と感じながらの英語学習は、続かないし効率が悪い。

 

「あれ、私成長している!」

 

と感じる機会が多いほど学習は楽しくなり、どんどん成長するサイクルに入ります。

 

そのためには、アウトプットすること、フィードバックを受けることが必要です。

 

私は発音のレッスンが大好きです。理由は、上達がすぐにわかるから。

 

生徒さんとの対面レッスンで、できなかった人が「できた!」となったとき、大人も子供も目が輝いています。それを見るのがすごく好きなのです。

 

今回のレッスンでは、トライしてくれた方に個別のフィードバックはできませんが、代わりに 『Google翻訳』を使って「できた!」を体感して貰えたら嬉しいです。

 

もちろん全部できなくてもOK。最初は言えなかった単語が、ひとつでもうまく発音できるようになったら素晴らしい!

 

Nextepの受講生たちもチャレンジしていましたが、なかには何度やっても発音を聞き取ってもらえず「 Google翻訳が壊れているんじゃないの?」なんて言っている人もいました・・・(笑)

プラスワン英語法の英語の無料レッスンはこちらから受講できます♪

プラスワン英語法 無料レッスン