ライフスタイル
2016/7/25 6:05

実用性の高さが人気の秘訣!? エクセルとiPhoneの記事が上位を独占した【7/18~7/24】人気記事ベスト5

7月18日~7月24日の1週間で、同サイトでアクセスが多かった記事をランキング形式でピックアップ。先週はiPhone、エクセルの連載コンテンツが上位を独占する結果となりました。なかでも、実用性が高い小技ネタが多く読まれる傾向にあったようです。

 

第5位

【いまさら聞けない】iPhoneのメールやメモを便利に使える小技まとめ

gn160608-09

いまさら聞けないiPhoneの基礎知識を解説し、より便利にiPhoneを使いこなせるようサポートする本コーナー。ここでは、iPhoneのメールアプリやメモを便利に使える小技や、なくすと困る連絡先のバックアップについてまとめて紹介しています。

詳細はコチラ

 

第4位

【いまさら聞けない】iPhoneでラジオを聴くならこのアプリ

20160615-i014

折りたたみのガラケーが主流だったころ、FMラジオが聴ける機能が搭載された機種なども存在していましたが、iPhoneでもラジオを聞けるアプリが多数リリースされているのはご存知ですか? 本記事では、ラジオが聴ける人気アプリをピックアップしてまとめて紹介しています。

詳細はコチラ

 

第3位

【エクセル使い方講座】入力間違いをアッという間に修正できる小技

20160627-i01

データを入力したあとに、入力するセルがズレていた、なんて経験はありませんか。こんなとき、Shiftキーを押しながらドラッグすれば、データを入れ替えることができることをご存じでしょうか? ここでは、間違いに気付いたときにわざわざ入力し直さなくて済む、お役立ち機能をレクチャーしています。

詳細はコチラ

 

第2位

【エクセル使い方講座】絶対覚えておきたい“書式なしコピペ”のテクニック

20160707-i08

ほかのアプリやシートから文字列をコピーする場合、不要な書式もいっしょに貼り付けられてわずらわしさを覚えることはないでしょうか。実は直接セルに貼り付けず、数式バーにペーストすれば、簡単に書式なしコピーすることができます。かなり役に立つテクニックなので、ぜひ覚えておきましょう。

詳細はコチラ

 

第1位

iPhoneのメジャーチェンジは来年までお預け!? iPhone 7はAndroidに近づくか

今秋の発売が予想されている次世代iPhoneですが、ここにきて本物と思われる製品外観写真が大量に流出しました。本記事では、いろいろなところから漏れ出している情報をもとに、いま一度次世代iPhoneのスペックについて予想してみました。

詳細はコチラ