ライフスタイル
2020/11/21 19:30

新加熱式たばこ「リル ハイブリッド」レビュー! 一言でいうと「まじスマート!」

パフ回数を視覚と振動で知らせてくれる!

吸える状態になると、ディスプレイに「14」という数字が表示されました。これは、パフ回数のカウントで、1回吸うごとに数字が減っていきます。残り3回になると、さらに振動で知らせてくれます。吸い始めると、ガツンとした吸いごたえはあまりないですが、ベイパーを掛け合わせているだけあって蒸気の量が多く、たばこを吸っているようで満足感はやや高いです。

↑使用時間は14パフ、または4分20秒。どちらか早い方です

 

↑使用回数が表示され、ひと目で分かるのはありがたい機能です

 

リル ハイブリッド専用のたばこスティックは、「MIIX(ミックス)」。たばこスティックの底がY字型中空アセテートチューブと呼ばれる形状で作られていて、たばこのカスなどが残らない形となっています。なので、デバイス本体の定期的なクリーニングは不要となります。少し面倒な掃除をしなくて良い点もスマートですね!

↑専用たばこスティック「ミックス」シリーズ。スムースな吸いごたえの「MIIX レギュラー」、鮮やかでフルーティーな味わいの「MIIX ミックス」、クーリングな爽快感の「MIIX アイス」の3銘柄をラインナップ。20本入り各500円(税込)

 

↑たばこスティックMIIXの底。たばこスティックを使用するほとんどの加熱式たばこは内部からブラシなどでクリーニングが必要なので手間が省けます

 

リル ハイブリッドは現在、宮城・福岡両県のIQOSストア、IQOSショップ(ヤマダ電機、一部店舗)、IQOSコーナー(ドン・キホーテ 一部店舗)やコンビニエンスストア含む一部たばこ取り扱い店舗にて販売中です。

↑リモートワーク中はお家にこもっての作業がほとんど。部屋の中で使用していてもニオイはあまり気になりませんでした

 

現在宮城県と福岡県だけの販売なので、全国発売が待ち遠しい新加熱式たばこリル ハイブリッド。これからの加熱式たばこは、本デバイスやプルーム・テック・プラス・ウィズのようにディスプレイ搭載が当たり前の時代になってくるのかもしれませんね。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

  1. 1
  2. 2