ライフスタイル
2016/10/8 6:00

ソニーが作る新発想のアロマディフューザー! 香りを選ぶように気分を選べる「AROMASTIC」

ソニーは、5つの香りを切り替えて、なりたい気分を選べる新コンセプトのパーソナルディフューザー「AROMASTIC」を10月5日より発売しました。本体価格は9698円で、カラーはブラックとホワイトの2色を用意。アロマカートリッジは、シーンに合わせて「ベーシック」(2462円)、「ビジネス」、「ビューティー」(各3002円)の3種類をラインナップしています。

20161007-i01 (1)

AROMASTICは、ソニーの新規事業創出プログラム「Seed Acceleration Program」(SAP)から生まれた新コンセプトのポータブルディフューザー。専用カートリッジに内蔵された5つの香りを、ダイヤルを回して自由に選べることが特徴。「香りを選ぶことで、気分を選ぶ」という新しい習慣を提案しています。

 

本体は手軽に持ち運べるコンパクトなサイズで、周囲に香りが広がらないので、いつでもどこでも自分だけの香りを楽しめます。気体放散方式(ドライエアー方式)を採用し、熱を使わず安心して使用可能。バッテリーを内蔵し、1度の充電で約1か月使用できます(1日10秒10回の使用頻度を想定)。

 

カートリッジの香りは、オーガニック素材に徹底してこだわるニールズヤード レメディーズが監修。カートリッジは交換式で、1日10秒10回の使用で2~4週間使用可能。独自のScentents(センテンツ)テクノロジーにより、ひとつのカートリッジに複数の香りを保持し、フレッシュな香りが長続きします。

 

好きな色で本体を保護できるシリコン素材の専用ケースも用意。カラーは、ブルー、ピンク、ベージュの3色。10月21日発売で、価格は1598円です。

20161007-i01 (5)

 

3つのカートリッジが楽しめる

<for Basic>

20161007-i01 (4)
WOMAN’S BALANCE ウーマンズバランス
ローズやローズゼラニウムの女性らしいやわらかな香りは、気持ちが満たされていくようなブレンドです。穏やかでくつろいだ時間に。

EXOTICA エキゾチカ
ネロリやイランイランなどの華やかで穏やかな香りは、安らぎとリラックスした時間をもたらしてくれます。お休み前やくつろいだひとときに。

FOCUS フォーカス
ローズマリーやクローブなどのハーブの澄んだ香りは、クリアで研ぎすまされていくような感じをもたらしてくれます。集中したい時や、リフレッシュしたいときに。

VITALITY バイタリティ
インやシダーウッドなどのすっきりとしたウッディな香りは、リフレッシュし、生き生きとした感じをもたらしてくれます。朝や気分転換に。

NIGHT TIME ナイトタイム
ラベンダーやローズの穏やかなフローラルな香りは、お休み前の定番の香りに。心地よい香りに包まれて、甘い夢がもたらされそうです。お休み前のリラックスした時間に。

 

<for Business>

20161007-i01 (3)
LEMONGRASS レモングラス
フレッシュで甘い、レモングラスの香りは、さわやかな爽快感をもたらしてくれるよう。すっきりしたい朝や仕事を始める前に。

ROSEMARY ローズマリー
目が覚めるようなクリアな香りは、ぼんやりとした頭に活力を与えてくれそうな香りです。仕事に集中したいときや会議前、休憩後に。

CALMING カーミング
カモミールローマンやラベンダーのやさしい香りのリラックスブレンドは、ヒートアップした心を落ち着かせてくれるかのような香りです。忙しすぎて空回りしそうな頭の中を整理したいときに。

JASMINE ジャスミン
深く温かみのあるフローラルの香りは、心を奮い立たせるような感じをもたらしてくれます。プレゼン前や、自分に自信を持ちたいときに。

LAVENDER ラベンダー
フレッシュでやや甘みのある香りは優しくつつみこまれるような香りです。明日への英気を養い、ゆっくり休みたいときに。

 

<for Beauty>

20161007-i01 (2)
GERANIUM ゼラニウム
甘いグリーンフローラルの香りは、気持ちの落ち込みや気持ちの波に寄り添ってくれるようです。私のリズムを取り戻したいときに。

FRANKINCENSE フランキンセンス
甘くスパイシーな香りは、 緊張した心を解きほぐしてくれるようです。ヨガなど自分磨きのおともに。

WOMAN’S BALANCE ウーマンズバランス
ローズやローズゼラニウムの女性らしいやわらかな香りは、気持ちが満たされていくようなブレンドです。穏やかでくつろいだ時間に。

NEROLI ネロリ
甘さの中に爽やかなシトラスが感じられる香りは、不安な心を優しくつつんでくれるかのようです。感情の揺れが気になるときに。

ROSE OTTO ローズオットー
愛と美のシンボルであるバラの甘く深い香りは、暗く沈んだ心をあたたかく満たしてくれます。自信を取り戻したいときに。

 

香りによって気分をコントロールできれば、集中したいときやリラックスタイムをより有意義に過ごすことができます。生活を豊かにしてくれる香りの効果を、ぜひ取り入れてみて下さい。

TAG
SHARE ON