ライフスタイル
2016/11/29 6:00

手作りパンがなんと14年待ち! どれだけ待っても手に入れたい「品薄アイテム」8選

入手困難なものほど所有欲が刺激されるもの。そこで本記事では、食品や文房具など各ジャンルのなかから、予想を大きく上回る人気で品薄状態が続くアイテムをピックアップ。なかには完全手作りのため驚きの「14年待ち」となっている逸品も!

 

 

【入手困難度:★★★】

1月に限定販売され好評を博したきなこ味がリニューアル!

20161109_ble1_16

有楽製菓

ブラックサンダーきなこ

32円

今年1月に期間限定で販売され、大ヒットした「ブラックサンダー」のきなこ味が、リニューアルして登場。国産のきなこを使用することでより香り高くなり、和風テイスト豊かにパワーアップしました。一部コンビニでの先行販売を経て、一般発売がスタートしました。通販サイトでも買えます。

 

20161109_ble1_15

サクサクのパフと、おなじみのビスケットが入っています。ザクザクした食感が味のアクセントに。

 

 

【ライター 中山秀明さんがインプレ!】

「チョコときなこという珍しい組み合わせですが、違和感は皆無。きなこチョコのまろやかな味が、パフとビスケットのサックリした軽い食感にマッチしています。香ばしくておいしい!」

 

 

【入手困難度:★★★】

完売続出で入手困難状態が続く火を使わない加熱式たばこ

20161109_ble1_06

※:写真はイメージです

フィリップモリスジャパン

iQOS

9980円

たばこ本来の味と香りを楽しめる加熱式たばこ。熱でたばこを温めるので、紙巻たばこの煙と比べ、発生する有害性成分を大幅にカットできます。煙が出ず、エチケットツールとしての利用もオススメ。コンビニでは品切れ状態が続いていますが、一部直営店では購入できるようです。

 

 

 

【入手困難度:★★★★】

ホルモンをたっぷりブレンドした3か月待ちの新食感バーグ

20161109_ble1_07

必殺!ホルモン焼ゴーダキング

元祖ゴーダキングのホルモンバーグ

1980円(3個)

広島県にある焼肉の激戦区で異彩を放つホルモン専門店の名物バーグ。鶏と豚のミンチをベースに、国産黒毛和牛の小腸やミノを合わせて焼き上げています。塩だれにジューシーな脂が絡まったバーグは、プリプリ食感で衝撃的なウマさ! ご当地B級グルメ番組で1位に選ばれ、人気が沸騰。納品まで3か月待ちの状態が続いています。

 

 

【入手困難度:★★★】

Twitterで火が付いた180度開く“おじいちゃんのノート”

20161109_ble1_03

20161109_ble1_04

中村印刷所

ナカプリバイン 水平開き A5方眼ノート

実売価格1855円(5冊セット)

東京都台東区の印刷所が作った特許技術のノート。裏側までパタリと開けるので、左右段差のない水平な状態で書き込めます。また、見開き単位で、きれいにコピー・スキャンができるのも特徴です。当初は品薄状態が続きましたが、現在は東急ハンズの一部店舗などで入手可能に。

 

【売れている理由】

“おじいちゃんのノート”がSNSで拡散

技術を認められながら大量の在庫を抱えていたところ、経営者の孫がTwitterでつぶやき、すぐさま拡散。大手文具メーカーとのコラボ商品も来春に実現する見込みです。

 

【入手困難度:★★★】

一ツ星レストランで修行したシェフお手製の大人気パテは即日完売を連発中!

20161109_ble1_08

水郷のとりやさん

自家製レバーのパテ

1296円

「ミシュランガイド」で6年連続星を獲得した焼鳥の名店・銀座バードランド出身の匠による手作りパテ。上質かつ新鮮な鶏のレバーは臭みがなく、コクのある再仕込みしょうゆが甘みを引き出し芳醇です。毎回、発売日にはほぼ完売状態に。次回発売日をチェックしておきましょう。

 

20161109_ble1_09

パテ1瓶を購入するごとに、パテとよく合うハーフサイズのバゲットが1本プレゼントされます。

 

 

 

【入手困難度:★★★★★】

3時間に1個ずつ作られる手作りパンは14年待ちの完全予約制で入手可能!

北鎌倉 天使のパン・ケーキ

Gateau d’ange

店主は元競輪選手。レース時の事故のリハビリで作り始めたパンとケーキが話題になり、多数のメディアで紹介されるほど大人気に。生産数は1日に2~5個と希少性も高いです。発送まで少なくとも14年待ち。タイムカプセルの気分で待ちましょう。

 

食パンは中はふわふわ外側はカリカリッ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食パン

1350円

ていねいに手捏ねして成型した食パン。皮はサクサクですが中はしっとりと柔らかです。

 

大納言パンは抹茶の風味が小豆の上品な甘味にマッチ!

20161109_ble1_11

1944円

北海道十勝産の小豆「大納言」と緑茶を贅沢に使用した渦巻きパン。ずっしりと食べ応えがあります。

 

20161109_ble1_12

店主の多以良さん(写真右)が、1個2~3時間かけて手作りしています。

 

 

 

【入手困難度:★★★】

北海道の厳選素材を使用した1日限定18個のどさんこプリン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エゾアムプリン製造所

エゾアムプリン

2700円

北海道の牧場から仕入れた素材を使った手作りプリン。カラメルソースを混ぜて焼き上げた生地は香り高く、上の層はベイクドチーズのようにねっとり、下の層はしっかりした食感を楽しめます。1日に18個しか作れないため注文から1か月待ちの場合も。注文は電話でのみ受け付けています。

 

【入手困難度:★★★★】

Instagramで話題になり品切れ続出のテーブルランプ

20161109_ble1_14

スノーピーク

リトルランプ ノクターン

3780円

揺らめく炎が幻想的なテーブルランプ。手持ちのガス缶をセットして使用します。使用量は1時間にわずか7gとエネルギー効率が良く、残量の少ないガス缶でも長時間使用できてコスパ抜群です。公式ストアは品切れが続き、他のサイトではプレミア価格で取り引きされることも。

 

20161109_ble1_15

炎は小さいですが、テーブルの上を照らすのに十分な光量といえます。

 

 

 

TAG
SHARE ON