ライフスタイル
2016/12/4 11:00

年末お掃除の決定版! 経済的でユニークなコストコ大掃除グッズ5選

あっというまに師走になりました。「今年の汚れは、今年のうちに」ということで、何かと忙しい時期ですが、このチャンスに家中をピカピカに磨き上げてみてはいかがでしょう。コストコでは高コスパなものからユニークなものまで、さまざまなお掃除アイテムが揃っています。これらを駆使して気持ちのよい年末年始を過ごしましょう。

 

その1

家中の掃除に使えて除菌もできる万能ウェットシート

 

20161202_ono1_2

カークランドシグネチャー

住居用ウェットクリーナーシート(フレッシュエアー80 枚×2 パック、レモン72 枚×2 パック)

1348円 (1枚あたり約4.4円)

シンクやトイレ、床など家中の汚れを落として除菌できるウェットシート。界面活性剤と消毒成分を含み、生地は厚みがあって破れにくいところがGood。香り成分配合で、掃除後も爽やかです。コストコユーザーもレンジの油汚れがラクに取れてビックリと評価。大判サイズで水分量もたっぷりなので、1枚で広い範囲を掃除できるのだとか。

 

その2

洗剤を使わなくても石けんカスが簡単に落ちる

 

20161202_ono1_1

コンドル

ユニットバスボンくん お風呂クリーナーブラシ

価格は倉庫店でCHECK

浴槽から天井、カラン周りまで浴室全体を洗えるブラシ。ソフトな網目繊維を採用し、洗剤を使わずに石けんカスやヌメリを落とせます。ハンドルの長さを調節可能。ユーザーの使用感を聞いてみると、柄の長さを調節できるのが便利なのだとか。無理な姿勢をとらなくても、浴槽をまんべんなく洗えるそうです。

 

その3

水だけで汚れがとれて洗剤いらずで経済的!

 

20161202_ono1_4

レック

激落ちキング(5個入り)

価格は倉庫店でCHECK

水を付けて軽くこするだけで汚れが落ちるクリーナー。メラミンフォームの細かい網の目で、しつこい汚れも簡単にかき取ります。カッターなどで好みの大きさにカットできるのも特徴です。ユーザーいわく、洗剤がいらないので環境にもやさしいし、何より経済的なのがうれしいのだとか。5個入りだから存分に使えるそうです。

 

その4

窓ガラスやシンクの汚れが簡単に落ちてピカピカに!

 

20161202_ono1_6

ウィンデックス

ウィンデックス アドバンスド住宅用合成洗剤(スプレー946㎖+詰替5080㎖)

1528円 (100㎖あたり約12.1円)

アメリカでは定番のガラス用クリーナーの、スプレー付き本体と詰め替え用ボトルのセット。1㎡あたり6回ほどスプレーして乾いた布で拭くと、頑固な油汚れもきれいに落ちてピカピカに。ステンレスなどにも利用できます。窓や鏡の手アカや汚れが、サッと拭うだけでキレイになるというユーザーからの声も。普段とは見違えるようにピカピカになるそうです。

 

その5

角度をつけて使いやすくしたロングサイズのほうき

 

20161202_ono1_5

オシダー

箒 スーパーワイドアングルブルーム(2本)

1838円 (1本あたり919円)

柄の長さが異なるほうきの2本セット。毛が硬めなうえに穂(毛を束ねた部分)に少し角度がついており、掃き掃除がしやすいのが特徴です。柄の部分が長めなので、楽な姿勢で使えるのも魅力です。ユーザーには、しっかりした穂でゴミや葉っぱも集めやすく、庭の掃き掃除に重宝していると評判なのだとか。

 

汚れも放っておくとガンコにこびりついてなかなか取れなくなりますよね。そうなる前に、コストコの便利なお掃除グッズを使って効率的にお家をピカピカにしましょう。

 

※価格は変動の可能性があります

 

【コストコの最新情報はコチラでチェック!】

000

とっておき! コストコLife

学研プラス/740円(税抜)

TAG
SHARE ON