アウトドア
2020/2/6 10:30

手のひら「以下」のサイズなのにサウンド◎なスピーカーを発見! アウトドア派こそ使うべし

“Beyond the Limits(限界を超える)”をモットーに、ポータブルオーディオの更なる次元を目指す「EWA」。同社が手掛ける「A106 Pro Bluetooth Speaker」は、超小型サイズのBluetoothスピーカーです。

 

ミニマルな見た目に反した革新的な音質が好評のようで、ネット上では「この価格とサイズからは想像できない音質にびっくりした」「サイズを超えたサウンド。何これ、音質が良すぎる」といった反響が続出していました。プライベートから野外まであらゆるシーンに使える同商品を、さっそくチェックしていきましょう。

 

●コンパクトなのにパワフルな「A106 Pro Bluetooth Speaker」(EWA)

今やスマホ1つで音楽が聴ける時代。さらにBluetoothを使えば、キャンプなどのアウトドアシーンでも手軽に音楽が楽しめます。私も外でBluetoothスピーカーをよく使うのですが、ここで1つ問題が。やはり野外になると迫力が欠けてしまい、今まで何度もガッカリしてきました。かといって音質を重視すると、今度はスピーカーの軽量性が低下。まさに一得一失の状態でしたが、同商品の場合は小さいうえに音質もかなり良好のようです。

 

一体どのくらいコンパクトかというと、サイズ48(直径)×40mm(高さ)。しかも本体の重さは165gという驚きの軽さです。私の中でBluetoothスピーカーは1kg前後の印象が強かったので、かなり衝撃的でした。

 

さっそく箱の中を確認してみたところ、入っていたのはBluetoothスピーカー、マイクロUSB充電ケーブル、キャリーケース、メタルバックル、取り扱い説明書。メタルバックルをケースに取りつければ、キーホールダー感覚で持ち運びできます。

 

 

Bluetoothスピーカーは全体的にシックで、大人っぽい印象。分かってはいましたが、本当に手のひらサイズです。では肝心な音質はどうでしょうか。

 

試しに音楽を流してみた結果、小型スピーカーから出てるとは思えないダイナミックな音が部屋中に広がりました。しかも音質も非常にクリア。私が今まで試してきたBluetoothスピーカーの中で1、2を争うクオリティーかもしれません。

 

実際に購入した人からも、「本当にコンパクトでパワフル。買って正解でした」「小さいながらにしっかり震えて、ちゃんと良質な音を出してくれます。スマホで聴くより断然良い」「壊れてもまた買いたくなるレベルに大満足。おかげでより楽しいアウトドアライフが送れる!」「キャンプやバーベキューのときなどに大活躍してくれます」といった反響が。

 

野外でも思う存分音楽を楽しみたい方は、チェックして損はないはずですよ。

 

【ギャラリー】

TAG
SHARE ON