アウトドア
2020/3/24 17:30

ショルダーバッグとしても使えるサイドバッグ! 体にフィットする「ポポダッシュ ヒップバッグ」レビュー

アウトドアスポーツで活躍する高性能ウェアを手がける企業「コロンビア」。同社が販売している「ポポダッシュ ヒップバッグ」は、コンパクトながらも豊富な収納力を誇るサイドポーチです。ネット上では、「数あるウエストポーチの中でもダントツで便利!」「カジュアルなデザインだからアウトドア以外でも普通に使えるよ」など好評の声が。実際に装着しながら使い心地をチェックしてみましょう。

 

●ゴムを使用したストラップだから体にフィット!「ポポダッシュ ヒップバッグ」(コロンビア)

ライターやサバイバルナイフといった小道具を多く使うアウトドア。頻繁に使うアイテムは、できるだけすぐに取り出せるように管理したいものですよね。とはいえズボンのポケットに入れると、動きづらかったり道具が納まりきらないこともしばしば。そこで今回は、小物の収納をサポートする「ポポダッシュ ヒップバッグ」(3740円/税込)をピックアップしてみました。

 

収納スペースはメインポケット・フロントポケット・背面ポケットの3か所。本体のサイズはおよそ18(幅)×7(奥行)×12cm(高さ)とコンパクトです。見た目の割にメインポケットが大きいため、かさばりやすい長財布でも難なく収納できますよ。

 

さっそくヒップバッグの使い心地をチェック。“フロントポケット”にスマホを入れてみたところ、サイズにかなりの余裕がありました。これなら大きめのスマホケースを使っていても、「ケースのサイズが大きくて入らない」といった心配はありません。厚みのある生地が中身を守ってくれるので、貴重品用のポケットとしては十分です。

 

ストラップにゴムを使用しているため、装着すると体にピッタリとフィット。長時間つけていてもズレることがなく、カバンの位置を一定に保ってくれます。体に密着するようなサイズ調整ができるおかげで、揺れた時の振動や衝撃もほとんど感じませんでした。

 

 

ちなみにストラップの長さを調整すれば“ショルダーバッグ”としても利用可能。財布、スマホ、パスケースといった必需品をラクラク収納できるので、アウトドアに限らずタウンユースにも問題なく使えますよ。

 

実際に使用している人からは、「アウトドア用に購入したけど、デザインがカジュアルで使いやすいから普段使いでも活躍してます」「アイテムに応じてポケットを使い分けできるのが便利だよ!」といった反響があがっています。

 

体に馴染むストラップを使用した「ポポダッシュ ヒップバッグ」。収納力だけでなく、動きやすさにもこだわったサイドポーチをぜひ試してみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON