アウトドア
2020/4/2 10:30

眼鏡男子に大ウケ! フレームに差しこむだけでガッチリと固定される「オリジナルスタンダードエンド」レビュー

カジュアルなアウトドアウェアなどを販売している「CHUMS」。同社の「オリジナルスタンダードエンド」は、30年以上経った今でも愛されるCHUMSのロングセラーアイテムです。

 

利用者からの反響をチェックしてみると、ネット上には「眼鏡を首にかけられるところがすごく便利!」「デザインが可愛かったので思わず即買いしました。今では眼鏡とサングラスの両方につけてるよ」「老眼の方は手元を見る時に外すことが多いから絶対に役立つ!」といった声が。様々な眼鏡フレームに対応している「オリジナルスタンダードエンド」を、徹底的にレビューしていきます。

 

●コットンで作られた眼鏡用ストラップ!「オリジナルスタンダードエンド」(CHUMS)

普段の生活ではもちろん、外でスポーツをおこなう時にも眼鏡をかけている私。しかし夢中になって運動をしていると、時には大切な眼鏡が地面に落下してしまうことも…。今回セレクトした「オリジナルスタンダードエンド」(880円/税別)を装着すれば、眼鏡をかけながらレジャースポーツを楽しむことができます。それでは、大きさや手触りからチェックしていきましょう。

 

同商品の全長は約37cmほどで、使用されている生地の素材は“コットン100%”。モコモコとした質感がとっても気持ち良く、いつまでも触っていたくなります…。今回は白とグレーのカラーリングをチョイスしましたが、CHUMSの公式サイトには“レッド”や“ブラウン”といったラブリーな商品もラインナップされていました。カラーバリエーションも豊富に取り揃えているため、購入する際はぜひ注目してみてください。

 

眼鏡を「オリジナルスタンダードエンド」にセットする方法は、先端の穴にフレームを差しこむだけ。パパッと装着できますが、眼鏡のフレームから外れる気配はありません。後は“アジャスター”と呼ばれる黒いパーツで、フィット感を調節すればOKです。思っていた以上にガッチリと固定されるため、運動量の多いスポーツで大活躍してくれますよ。

 

実際に愛用している人からは、「ボートで遊ぶのが趣味だからいつもサングラスにつけてる。川に落とす心配もないし、めちゃくちゃ重宝するアイテムです」「コットンで作られているからすごくモコモコして気持ちいい! デザインも可愛いのですっごく気に入ってます」「レジャースポーツが好きな眼鏡男子におススメ!」といったコメントが相次いでいました。

 

様々なシーンで大切な眼鏡を“落下”から防いでくれる同商品。普段から眼鏡をかけている人は、ぜひ「オリジナルスタンダードエンド」を装着してみてはいかが?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON