アウトドア
2020/4/8 10:30

置くだけで椅子の座り心地が1級品に! 折り畳み式の「低反発クッション 腰ラクーン」レビュー

高品質でオリジナル性の高い製品を世に送り出す総合雑貨メーカー「トレードワークス」。同社が販売している「低反発クッション 腰ラクーン」は、抜群のフィット感を誇る携帯型クッションです。バリエーション豊かな使用方法が話題を呼び、ネット上では「机の上でもまくらのように使えて便利!」「椅子にセットしたら腰の負担が減ったよ」といった声が。さっそく使い方心地をチェックしてみましょう!

 

●置くだけで椅子の座り心地が激変!「低反発クッション 腰ラクーン」(トレードワークス)

アウトドアや旅行では、車の長時間運転も珍しくありませんよね。キャンプ好きの私といえど、2時間オーバーの運転になると体がバキバキに凝ってしまいます。そこで今回は、長距離の移動を快適にする「低反発クッション 腰ラクーン」(3960円/税込)をピックアップしてみました。低反発ウレタンを使用したボディが椅子と腰の隙間にフィット。腰の負担を和らげてくれる優れものです!

 

 

クッションのサイズは約23.5(幅)×12.3(奥行き)×30.0cm(高さ)ほど。アルファベットの“Jの字”のような独特なデザインが特徴です。クッションカバーが“巾着袋”になっているので、クッションを丸めるとコンパクトに収納可能。これなら“マイカー”以外にも、バスや飛行機を利用した移動でも気軽に持ち運べますね。

 

 

実際にいつも使用している椅子にセットしてフィット感を確認。座ってみると腰がクッションに沈むように吸い込まれて、適度な位置で固定されました。自然と姿勢が正されるおかげで腰への負担が段違いに減少。もともと背もたれが固くて座りにくいと感じていたため、これほど快適になるとは驚きです!

 

机に置いて頭をのせれば“卓上まくら”に早変わり。低反発ウレタンでできた柔らかい生地が、頭を優しく包んでくれます。場所を取らないという利点を活かして、職場のデスクに忍ばせておくのもアリ。仮眠時などに使用すれば、より快適な休憩を過ごせますよ。

 

同商品を購入した人からは、「実家に帰省する時はお世話になってます。腰の負担が減るおかげで疲労が溜まりにくくなりました!」「体をベストポジションで固定してくれるのがすごい。外出だけでなく自宅の昼寝でも大活躍してる」「クッションなのにかさばらないのがGOOD! 旅行やアウトドアの必須のアイテムだね」など好評の声があがっていました。

 

快適な姿勢作りをサポートする“腰ラクーン”。自宅用の簡易まくらとしても重宝する便利グッズを、ぜひチェックしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON