アウトドア
2020/4/10 10:30

“サッ”とのせるだけでテーブルに早変わり! ドライブでの食事をサポートする「ひざのせトレー」レビュー

プラスチックの成型を中心とした商品製造を手がける企業「旭電機化成」。アウトドアシーンで活躍する便利グッズ「ひざのせトレー」は、同社のオリジナルブランド「SMILE KIDS」シリーズの人気商品です。場所を選ばずに食事が楽しめる利便性が話題を呼び、ネット上では「車内の食事もこれがあれば快適だね!」「ひざにのせるだけだから扱いも簡単」といった反響が。実際に使用しながら使い心地をチェックしていきましょう。

 

●“のせるだけ”で瞬時にテーブルが出現!

キャンプやドライブに出かけると、車内で食事をとる機会が多いですよね。先日ドライブスルーを利用して「ハンバーガー」「ドリンク」「ポテト」を注文した私は、不安定な車内での食事に大苦戦。車内にポテトをまき散らすという大事件を起こしてしまいました。二度と同じ失敗をしないため、見つけ出したのが今回ご紹介する「ひざのせトレー」(860円/税込)。ひざの上にセットできる簡易型テーブルです。

 

同商品のサイズは約53.5(幅)×17.2(奥行)×12.2cm(高さ)。ひざの上にセットしてみたところ、トレーの凹凸が脚にフィットして予想以上の安定感を発揮しました。ボディがポリプロピレンでできているため、汚れにくいのもポイント。もしトレーの中に食べ物をこぼしても、簡単に洗い流せますよ。

 

試しに飲み物とお菓子をのせてトレーの性能を確認。ドリンクポケットはかなり底が深くなっており、車内の揺れが強くてもこぼれる心配はありません。容器を置くスペースの中央にも“くぼみ”がついていて、箸や布巾などを収納可能。不自由なく食事を楽しむことができます!

 

 

腰かけた状態なら場所を選ばず使用できるので、室内での活用もおススメ。トレーの容量も大きく、一人前の食事なら難なくのせることができます。映画鑑賞の際に使用してみたのですが、まるで映画館のような快適さを体験できました。

 

実際に同商品を使用している人からは、「ドライブに行くときは必ず持っていきます。トレーを重ねて保管できるから家族分まとめて購入しちゃいました」「アウトドアチェアとの相性もバッチリ。BBQでは必ずお世話になってる」「予想以上の安定感に驚き! ハイキングの簡易テーブルにはもってこいだね」など好評の声が続出しています。

 

“サッ”とひざにのせるだけでテーブルに早変わりする同商品。安定感抜群の万能トレーをぜひチェックしてみてください。

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON