アウトドア
2020/4/22 10:30

底面を引っ張ればタンブラーに変形! カバンの中へコンパクトに収納できる「シリコーン折りたたみカップ」レビュー

スタイリッシュな生活雑貨を豊富に取り揃えている「ROCONTRIP(ロコントリップ)」。同社の「シリコーン折りたたみカップ」は、シリコンで作られたコンパクトなタンブラーです。

 

愛用者の反響をチェックしてみると、「カバンの中に小さく収納できてめちゃくちゃ便利!」「耐熱性にも優れてるし、フタもしっかり閉まるから安心して使える」などと大絶賛されている様子。機能性を確かめるべく、実際にレビューしていきます。

 

●マイナス40度から200度までの水温に対応!「シリコーン折りたたみカップ」(ROCONTRIP)

普段からキャンプや職場でタンブラーを愛用している私。しかしお気に入りのタンブラーはサイズが大きく、持ち運びが不便に感じていました。「少しでもコンパクトに持ち運びたい!」と思っていた矢先、出会ったのが「シリコーン折りたたみカップ」(1599円/税込)。飲み終わったら小さく折り畳めるユニークなタンブラーです。果たして、どのような実力を発揮してくれるのでしょうか?

 

ラブリーなパッケージに入っている同商品。真っ赤なリボンがついており、まるでお菓子の箱のようなデザインです。さっそく箱を開けてみると、手のひらサイズに畳まれたタンブラーが登場。黄緑と水色のカラーリングがとっても鮮やかです。

 

 

底面の“リング”を外して引っ張ってみたところ、約8.7(横)×14cm(高さ)のタンブラーに早変わり。ドリンクが入る容量の目安は350mlほどで、重さは135gとかなり軽量に作られています。

 

 

それでは、アツアツのコーヒーを注いで使い心地をチェック。“ぐにゃっ”とした手触りですが、リングの部分を側面へセットすれば“持ち手”に変身します。シリコンが採用されているものの、口に運んでも独特の匂いはあまり気になりません。なお、説明書によると対応してる温度はマイナス40度から240度まで。地面に落下しても割れる心配がないため、子ども用の“水筒”としてもおススメです。

 

 

実際に同商品を購入した人からは、「可愛らしいデザインに一目惚れして即買いしました。リングの部分が持ち手になるので、ホットドリンクも安心して飲むことができますよ」「飲み終わった後に折りたためるのが素晴らしい! すっごく軽いので持ち運びに困りません」「飲み口も広いし、子どもが使う場合はストローをさすのもアリ! 我が家では息子が愛用してる」といった声が上がっています。

 

「シリコーン折りたたみカップ」をゲットして、今まで悩んでいたタンブラーの“かさばり問題”を解消してみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON