アウトドア
2020/5/7 10:30

グニャグニャに曲がる結束棒が便利すぎ! アイデア次第で使い方が変わる「queuger 460 クージェ(万能結束棒)」レビュー

「心が豊かに満たされるモノづくり」をコンセプトに、様々なアイデアグッズを開発するメーカー「八幡化成」。同社が手がける「queuger 460 クージェ(万能結束棒)」は、変幻自在に形を変える万能ワイヤーです。あらゆる使い方ができる万能性が話題を呼び、ネット上では「イヤホンをまとめる時にすごく便利!」「フック状に折り曲げればタオル掛けとしても重宝しますよ」など様々な使用法が飛び交っていました。対応力抜群の便利アイテムを、さっそくレビューしていきます!

 

 

●使い方はあなた次第! 変幻自在の万能ワイヤー「queuger 460 クージェ(万能結束棒)」(八幡化成)

今回ピックアップした「queuger 460 クージェ(万能結束棒)」(1320円/税込)は、「鍵」や「スマホ」といった小物の保管に便利なアイデアグッズ。長さ約46cmほどのアルミ棒がエラストマー(ゴム製の弾力がある素材)で覆われており、柔らかな触り心地に仕上がっています。工夫次第で使い道が変化するため、「キーホルダー」や「ケーブルバンド」など多くの場面で活躍。実際にいくつかの使用方法を試してみましょう。

 

 

まずは触れながら使い方をチェック。細長いひも状のアルミ棒は、力を入れなくてもグニャグニャと形を変えられます。ねじったり巻いたりと思い通りに曲げられるため、複雑な形状でもムリなく成形できました。また棒の先端がリング状になっており、変形させた形状を固定するのもラクチンですよ。

 

 

 

アイデア次第で利便性が大きく変わる同商品。棒の先端についた“リング”に目をつけた私は、キーホルダーとしての使用を試してみました。活用方法はとっても簡単。キーをリングに取りつけたら、ワイヤーのようにカバンのベルトに巻いていきます。後は落下しないように棒の形を整えれば完成。材質が柔らかいおかげで、キーホルダーの取り外しもかなりスムーズです。カバンに合わせた形状にカスタマイズできるので、ショルダーバッグだけでなくアウトドア用のリュックサックにつけられるのもGOOD。

 

他にもスマホに巻きつけて固定すると、カメラスタンドに早変わりします。足場の悪い場所でもスタンドの形を変えれば、カメラをガッチリとホールド可能。写真や動画を撮影する時には、ぜひ試してみてくださいね。

 

同商品を使用している人からは、「思い通りの形に変えられるのがとにかく便利! ポップなデザインもお気に入りです」「コードの結束に使用中。スマホで動画を見る時はそのままスマホスタンドとして活躍してくれるよ!」など好評の声が続出しています。

 

グニャグニャと形を変える「queuger 460 クージェ(万能結束棒)」。あなただけのアイデアで、変幻自在のマルチツールを使いこなしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON