アウトドア
2020/5/14 10:30

ミスト噴射機能付き! 一石二鳥のドリンクボトル「ドリンクミスト」レビュー

輸入雑貨やユニークなアイデア商品を販売する大作商事。同社が販売する「 ドリンクミスト」は、だんだん暑くなるこれからの季節にぴったりの機能を備えたドリンクボトルです。

 

数々のテレビ番組でも取り上げられた同商品に、ネット上からも「ありそうでなかった便利グッズ」「エコで助かるよね」といった声が続出。どのような使い心地なのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

●1台2役の「ドリンクミスト」(大作商事)

スポーツやレジャーを楽しむ際、保温性に優れたドリンクボトルがあると便利ですよね。ところがいざ買おうと思うと、デザインや性能が豊富すぎてなかなか決められません。どうせなら他とは違うユニークなドリンクボトルを見つけようと探し回っている時に出会ったのが、「ドリンクミスト」(2400円/税別)でした。

 

 

ドリンクの温度をキープしやすい「ダブルウォール構造」を採用している同商品。半透明な外側の壁と「O2COOL」と書かれた内側という二重構造のおかげで、外気温の影響を受けにくくなっています。また持ち運びしやすいように、カラビナへひっかけられるキャリーフックが付属。機能性とデザインが両立したドリンクボトルです。

 

 

同商品のユニークなポイントは、名前の通り「ミスト噴射機能」がついているところ。ボトルに入れる飲み物とは別に「ミスト用タンク」がついており、ボトルトップの「ミストレバー」を引くことでミストを噴射します。ミストの噴射口は飲み口とは別なので、スポーツドリンクなどの甘いドリンクを飲んでいても「ミストがベトベトする…」なんてことはありませんよ。

 

 

20mlの水で約100回のミスト噴射ができます。試しに手のひらへミストを吹きかけてみると、すーっと冷えていく感覚が気持ちいい……。水分が蒸発する時に周囲の熱を奪う「気化熱」の仕組みを利用したミストは、運動やストレッチ後のクールダウンに最適です。

 

また同商品は間口が大きいのも特徴。飲み物を入れやすいだけではなく、氷も楽々入る大きさです。ボトルにたっぷりの氷を入れておけば、飲み物だけでなくミストもひんやり。さらなる冷却効果が期待できます。

 

 

実際に購入した人からは、「ドリンクボトルとミストクーラーの1台2役。運動後のミストが超気持ち良くてハマってます!」「ひんやりしたミストを浴びた後に風が吹くと、めちゃくちゃ爽やか。ベランダで吹きかけて扇風機の前に行くと幸せになれるよ」「くびれが持ちやすいし、見た目だけじゃなくて機能的なデザインが好き」といった声が相次いでいました。

 

見た目も使い勝手も満点のドリンクボトル。暑い季節を迎える前に、一石二鳥の便利アイテムをゲットしてみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON