アウトドア
2020/5/25 10:30

キャッシュレス時代のイマドキな財布! スマホケースにもなる「Smart Wallet Light」レビュー

長い歴史を持つスイスのアウトドアブランド・MAMMUT。機能性に優れたアパレルやクライミングハードウェアなどを幅広く展開する同社が手がけた「Smart Wallet Light」は、防水機能を備えた二つ折り財布です。シンプルなコンパクトウォレットですが、ネット上では「防水性能ばっちりで丈夫だからどこにでも持っていける」「なるべく手荷物を減らしたい時にすごく助かるデザイン」といった声が続出。注目を集める同商品を実際に購入して、使い勝手をチェックしていきます!

 

●スタイリッシュでコンパクトな「Smart Wallet Light」(MAMMUT)

最近ではキャッシュレス決済も浸透して、現金を持ち歩く必要がだんだん薄れてきています。“もしも”に備えた最低限の現金さえあれば済むので、小さなサイズの財布に買い換える人も多いのではないでしょうか? 私もカードや小銭が必要な分だけしまえるスマートな財布を探していた矢先、友人から紹介されたのがMAMMUTの「Smart Wallet Light」(4400円/税込)でした。

 

同商品は非常に軽くコンパクトな造りが特徴の二つ折り財布です。メインに使われている生地はサラサラの触り心地で、うっすら入ったハニカム模様がクールな印象。ところどころに使われているしっとりした質感の異素材がアクセントになっており、近未来的でスタイリッシュにデザインされています。

 

 

二つ折り財布といえば折りたたまれた内側にコインポケットなどがあるイメージですが、「Smart Wallet Light」の収納スペースは外側。ジップで閉じられるカードポケットと、ファスナー式の硬貨ポケットが表裏に1つずつ用意されていました。わざわざ財布をひらかなくても小銭やカードが取り出せる仕様は、個人的にかなり高ポイントですね。

 

また財布の内側には防滴仕様のクリアポケットがついており、スマートフォンが収納可能。突然大雨になった時も、同商品に入れておけば濡れてしまう心配はありませんよ。

 

 

実際に購入した人からは、「軽くてデザインも良くて最高。ジップもファスナーもしっかり締まるからアクティブなシーンでも安心して持っていける」「キャッシュレス決済がメインなので、イマドキはこれくらいコンパクトな財布で十分ですね」「手荷物を持たずにちょっと出かける時にぴったり。ウォーキングのお供として重宝してます」といった声が相次ぎました。

 

キャッシュレス時代の流れに乗って、洗練されたデザインのコンパクトウォレットを試してみてはいかが?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

TAG
SHARE ON