アウトドア
2020/5/27 10:30

毎分2万4000回の強力振動! いつも使っている歯ブラシを電動化できる「ソニックオール」レビュー

輸入生活雑貨をはじめ、使いやすい便利グッズを多く取り扱う大作商事。同社が販売する「ソニックオール」は、“市販の歯ブラシを電動歯ブラシに変える”という驚きのアイテムです。雑誌などでも取り上げられ、ネット上でも「自分に合った歯ブラシをそのまま使えるのが素晴らしい」「好きなブラシが電動になるなんて、すごく斬新!」といった声が続出。新発想のアイデアグッズを実際に購入して、使い勝手を試していきます!

 

●マイ歯ブラシを即座に電動化する「ソニックオール」(大作商事)

手磨きにはない強力な振動で効率的に歯を磨ける電動歯ブラシ。便利な反面、使えるブラシが限られてしまうのがネックです。毛の量・細さ・硬さなど、ブラシは1人1人違う口内環境に合わせた種類を選びたいところ。お気に入りのマイ歯ブラシで効率よく歯磨きする手段を探していた時、ネットで話題の「ソニックオール」(3200円/税別)を発見しました。

 

 

同商品は市販の歯ブラシを“音波振動化”できる便利グッズ。セットする方法はシンプルで、本体前面のカバーを外してブラシ固定バンドを引っ張り出します。歯ブラシを差し込んだら、背面にあるダイヤルを回してバンドを固定。後はブラシに合わせて高さを調節し、カバーをはめたら準備完了です。

 

 

私物の歯ブラシをセットして、さっそく使い心地を試してみましょう。振動は想像以上にパワフルで、“毎分2万4000回”という音波振動がいかに強力かわかります。歯に当ててみると、普段の歯磨きとはまったく違う感覚が伝わってきました。手を動かしていないのに、毛先が細かな振動で歯をブラッシング。力を入れる必要はなく、ゆっくりとブラシをスライドさせたり角度を変えるだけで歯がツルツルになっていきます。

 

 

高機能な「ソニックオール」ですが、最大の特徴は好きな歯ブラシを電動化できるところ。一般的な電動歯ブラシは専用のブラシしかつけられず、替えブラシもちょっと割高というパターンが多い印象です。しかし毛の量や硬さなど、ぴったり合う歯ブラシは1人1人違うもの。同商品なら幅広い選択肢から自分の口内環境に合った歯ブラシをチョイスできます。またブラシが本体から露出する長さも細かく調節できるので、子ども用の短い歯ブラシや舌クリーナーなどのオーラルケアアイテムも装着可能。幅広い用途に対応してくれることがわかりました。

 

実際に購入した人からは、「思ってたよりパワーが強くて大満足!」「替えのブラシも用意しやすいし、ナイスアイデアだね。1台で何役もできるからコスパも良い」「忙しく手を動かさなくても、歯がツルツルになって感動しました。自分の歯並びに合った歯ブラシを使えるのはありがたいです」といった声が続出。

 

お気に入りのマイ歯ブラシを手軽に音波振動化して、毎日のオーラルケアを進化させてみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

 

 

TAG
SHARE ON