アウトドア
2020/6/3 10:30

「Qi」対応のモバイルバッテリー! ピタッとスマホにくっつく「Brickspower」レビュー

最新テクノロジーを取り入れたアイテムを発掘・販売する企業「高千穂交易」。同社が販売している「Brickspower」は、完全ワイヤレスのモバイルバッテリーです。屋外でも手軽に無線給電できる便利さが話題となり、ネット上では「まさに次世代のモバイルバッテリーだね」といった声が続出。実際に使用して性能をチェックしたいと思います!

 

●スマホにピタッと吸着するモバイルバッテリー「Brickspower」(高千穂交易)

私たちの生活に欠かせないアイテムとなったスマートフォン。しかし電源の確保が難しいアウトドアなどの際には、バッテリー切れが心配で利用が制限されることも……。そこで今回は、ワイヤレス式の携帯充電器「Brickspower」(4980円/税込)をピックアップしてみました。

 

 

無線給電「Qi」に対応した同商品。本体は“送電器”と“充電器”の2つにパーツが別れています。最大の特徴は送電器についている“ナノサンクション”と呼ばれる吸盤。この吸盤には“ペタペタ”と物にくっつく性質があり、スマホやタブレットなどのボディに吸着させることが可能です。さっそくスマホに取りつけてワイヤレス給電を体験してみましょう。

 

 

“送電器”と“充電器”を合体させてスマホに取りつければ準備は完了。送電器とスマホが接触しているだけで、バッテリーがチャージされます。続いてスマホを軽く振って吸盤の強度もチェック。「バッテリーが剥がれないかな?」と心配でしたが、吸着力が想像以上に強力なおかけで落下する様子はありませんでした。

 

 

スマホと一体化したような状態で充電が可能なため、スマホの操作もラクチン。バッテリーとコードで繋がれた使いにくいスマホとはおさらばできますよ。

 

ちなみに同商品は、別売りのアタッチメントを購入することで“スピーカー”や“ライト”としても利用可能。実際に購入した人からは、「小さいから充電中に電話をしても違和感なく通話できるよ」「充電しない時はスピーカーに切り替えて楽しんでます!」など好評の声が相次いでいました。マルチに活躍するワイヤレスバッテリーを、ぜひチェックしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON