アウトドア
2020/6/15 10:30

物理学を応用したドリンクホルダーが有能すぎる! コップの中身がこぼれない「SpillNot」レビュー

海外の雑貨・日用品を多く販売する企業「DISCOVER」。同社が販売する「SpillNot」は、コップをこぼさずに持ち運べる“ドリンクホルダー”です。物理学を応用した高いバランス力が話題を呼び、ネット上では「どんなにグラスが揺れても中身がこぼれない!」といった驚きの声が。さっそく購入して、実力を確かめてみましょう。

 

●中身がこぼれないドリンクホルダー!「SpillNot」(DISCOVER)

足場の悪い場所ではドリンクを運ぶのって大変ですよね。私もつまずいてバランスを崩すことが多く、今まで何度こだわりのコーヒーをこぼしたことか……。そこで今回は、圧倒的なバランス力を誇るドリンクホルダー「SpillNot」(2680円/税込)をご紹介。コップの中身をこぼすことなく、飲み物を運べる優れものです。

 

同商品の大きさは約19.5(高さ)×16cm(幅)ほど。アーチ状のフレームの先端には直径約11.2cmくらいの台座がついています。一見すると特別な仕掛けなどは見当たりませんが、果たして実力はいかほどなのでしょうか。

 

 

使い方はとってもシンプル。台座にコップをセットしたらアーチ上部のベルトを持って運ぶだけでOKです。持ち上げてみると、思っていたよりも台座の揺れが激しくてビックリ。しかし「こぼれる……!」という嫌な予感とは裏腹に、コップの中身は安定した状態をキープ。台座がグラグラと揺れているのに対し、水面はほとんど揺れていません。左右に大きく揺らしてみても中身がこぼれることは一切なく、無事にドリンクを持ち運ぶことができました。

 

 

実際に同商品を購入した人からは、「アツアツのドリンクを飲む時には必須のアイテムだと思う!」「大きな揺れでも全然こぼれないから、階段の昇り降りにとっても便利ですよ」「台座が激しく揺れてるのに水面はピクリともしないのが不思議!」といった絶賛の声が相次いでいました。物理学を応用した画期的なドリンクホルダーをぜひお試しあれ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON