アウトドア
2020/7/1 10:30

しゃべるシャボン玉マシーン!? 大きなくちばしがかわいい「トゥーキー トーキー(TOOKIE TALKIE)」レビュー

キッチンやリビングをおしゃれに彩る雑貨を数多く取り扱う「GENIAL」。同ブランドでは、極彩色の鳥を模したおもちゃ「トゥーキー トーキー(TOOKIE TALKIE)」を販売しています。鳥のくちばしからシャボン玉が飛び出したり、人の言葉を覚える機能も。果たしてどんな風に遊べるのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

●シャボン玉とボイスレコーダーで遊べる「トゥーキー トーキー(TOOKIE TALKIE)」(GENIAL)

アウトドアの醍醐味はいくつかありますが、自然の中で子どものように思い切り遊びまわることが何よりもストレス解消になります。大人になってからおもちゃに触れる機会はなかなかありませんでしたが、いざ遊んでみると夢中になってしまうもの。「トゥーキー トーキー(TOOKIE TALKIE)」(2530円/税込)は、子ども心を思い出せるかわいいシャボン玉マシーンです。

 

 

85(横)×115(縦)315mm(高さ)ほどの大きさで、なかなか存在感のある同商品。木の枝にオレンジのくちばしの鳥・オオハシが留まっています。まずは木の根元にシャボン液のタンクをセットし、枝のスイッチをシャボン玉モードに切り替えて遊ぶことに。

 

 

鳥の下にあるトリガーを引くと、くちばしが開いて鳥のさえずりと共にシャボン玉が吹き出されました。

 

 

続いてはスイッチをボイスレコーダーモードに切り替え、サイドのボタンを押しながら自分の声を録音。トリガーを引くと、ボイスチェンジャーで鳥のように甲高くなった自分の声が再生されます。1度録音したらトリガーを引くだけで何度でも再生可能なので、まるでオウムが言葉を覚えて喋っているよう。ついつい何度も話しかけたくなりますね。

 

 

購入した人からは、「子どもと一緒になって遊んじゃった」「シャボン玉モードで走り回るのがめっちゃ楽しい」「我が家では名前をつけてペットのようにかわいがってます」といった声が。たまには「トゥーキー トーキー(TOOKIE TALKIE)」で、童心に戻って遊んでみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON