アウトドア
2020/7/6 10:30

スター・ウォーズの人気キャラが“手作りシャーベット”をお届け!「フルキャラアイス マグ R2-D2」レビュー

玩具・雑貨・カードゲームなど、多くの子ども向け製品を手がけるメーカー「タカラトミー」。同社が販売している「フルキャラアイス マグ R2-D2」は、簡単にシャーベットが作れるお菓子作りセットです。塩、氷、水、ジュースだけでシャーベットを作れるお手軽さが話題を呼び、ネット上では「作る工程がめちゃくちゃ楽しい!」など好評の声が続出。実際にシャーベットの作成にチャレンジしていきます!

 

●スター・ウォーズのマスコットとデザート手作りに挑戦!「フルキャラアイス マグ R2-D2」(タカラトミー)

とろけるような舌触りがたまらない人気スイーツ“シャーベット”。夏の暑さを忘れるため、冷蔵庫にストックしている人も多いのではないでしょうか? かくいう私もお風呂上がりに、キーンと冷えたシャーベットを食べて束の間の“涼”を楽しんでいます。そこで今回は、夏の定番スイーツを手軽に作れる「フルキャラアイス マグ R2-D2」(2000円/税別)をピックアップしてみました。

 

 

同商品は好みのドリンクを“アイス”や“シャーベット”に変身させるお料理グッズ。スター・ウォーズでお馴染みの「R2-D2」を模したデザインがなんともキュートですね。さっそく本体に水、氷、塩を入れてシャーベットを作ってみましょう。

 

 

本体の上部にドリンク入りのアルミカップをセットしたら準備完了。今回はマイルドな味わいのスイーツを目指して“カフェオレシャーベット”を作りたいと思います。

 

中身がこぼれないように容器を密閉して、後はひたすら本体をシェイク! 一心不乱に振り続けていると、次第にドロっとした手ごたえに変化してきました。

 

およそ90秒ほど振り続けたところでシャーベットの完成。市販のカフェオレを入れただけなのに、なめらかな舌触りのシャーベットに仕上がっています。電源や特別な調理器具がいらないため、屋外でも簡単にデザート手作りができるのもポイント。キャンプなどで子どもと一緒に挑戦すれば、ステキな思い出が作れますよ。

 

同商品を使用した人からは、「好みのドリンクでシャーベットを作れるのがいいね」「想像以上の美味しさに驚き」といったコメントが相次いでいました。作る工程まで楽しめるスイーツメーカーで、ぜひ夏のデザートを満喫してみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON