アウトドア
2020/7/21 10:30

“パキッ”と折ればコップに密着! 簡単に取っ手を追加できる「Hug Bar」レビュー

子ども向けのホビーグッズやキッチン用品などを手がける企業「AOZORA」。同企業が販売している「Hug Bar」は、保温マグやペットボトルに取っ手をつけられるマグホルダーです。巻きつけるだけで簡単に装着できるため、「滑りにくくてドリンクが飲みやすい!」「熱い飲み物を飲む時に便利だよ」などの反響が。さっそく使い勝手を確かめていきます。

 

●巻きつけるだけで飲みやすさアップ!「Hug Bar」(AOZORA)

温かいコーヒーやお茶を飲む時に、「容器が熱くて持っていられない」といった経験はないでしょうか? キャンプでアツアツのコーヒーを飲むのが大好きな私は、コップが熱すぎてヤケドの危険を何度も感じたことが……。そこで今回は、巻きつけるだけでコップに取っ手をプラスできる「Hug Bar」(600円/税抜)をピックアップしてみました。

 

本体のサイズは約28.0(幅)×5.2(高さ)×3.5cm(奥行き)ほど。ベルトの中央にコップの取っ手がついており、見た目は腕時計に近い形状です。本体の表面がシリコーンで覆われているため、コップにセットしても滑りにくいのがポイント。容器を傷つける心配もないので安心して利用できますよ。

 

 

それでは試しにコップに装着してみましょう。本体をコップにくっつけて、ベルトの部分を押しこみます。すると“パキッ”と軽快な音を鳴らしながら瞬時にコップに密着しました。コップを持ち上げてみたところ、安定感もまずまず。シリコーン製のカバーが熱をシャットアウトしてくれるおかげで、熱い飲料でも快適に飲めるのがありがたいですね。

 

 

ちなみに同商品は、ストールやタオルなどをまとめるホルダーとしても便利。実際に使用している人からも、「ホルダー自体が滑り止めになるから子ども用の水筒にもおススメ!」「キャンプシーンではタオル掛けとしても活躍するよ」といったコメントが寄せられています。

 

ペットボトルやコップの飲みやすさをアップさせる「Hug Bar」を、ぜひともチェックしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON