アウトドア
2020/12/25 10:30

結び目なしでも使える風呂敷? マジックテープのようにくっつく布「Magic Wrapper Cloth」レビュー

グローバルでシンプルなライフスタイルを目指すチーム「MOFT」。生産性を向上させるプロダクトを多数生み出している同チームですが、中でもマジックテープのように布同士でくっつく「Magic Wrapper Cloth」は少し変わったアイテムです。ネット上でも「自由度の高い風呂敷って感じでいいね」「精密機器を安心して持ち運べるようになりました!」と好評な理由を、さっそく探っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

●つけ外し簡単で活用しやすい「Magic Wrapper Cloth」(MOFT)

アウトドアの際にきれいな景色を写真に残したいと、最近一眼カメラを購入した私。一緒にカメラを入れるケースも買ったのですが想像以上にかさばってしまい、少し不便だと感じていました。そんな時に見つけたのが、大切なものを好きな形で包むことができる「Magic Wrapper Cloth」(2380円/税込)です。

 

今回購入したのは、Lサイズ(47cm四方)の商品。グレー系の色合いをした迷彩柄で、見た目は普通の“布”とまったく変わりません。

 

裏地は薄いグレー色をしているのですが、グレー部分と迷彩部分を重ねることでマジックテープのような効果を発揮。布同士がくっつくため、包んだものをしっかりと保護することができました。

 

布自体に厚さがあるので、カメラなどの精密機械を包むのにもぴったり。アイテムや大きさに合わせて包み方を変えれば、持ち運びの際により安心感を感じることができますよ。

 

実際に一眼カメラを包んでみたのですが、持ち上げても布がほどけることはなさそう。取り外す際もマジックテープのように簡単に取り外し可能です。

 

 

またカメラだけでなく、そのまま持ち運ぶのが不安なタブレット関係などの精密機器を包んで使うのもアリ。鞄の中で散らばらないように、複数のアイテムをまとめるのにも使えます。

 

実際に購入した人からも、「余分なスペースを使わずに鞄にしまえるのがいいよね」「想像以上にしっかりくっつくから安心!」「形に関係なく、何にでも使えるのがすごく便利」と好評の声が。「Magic Wrapper Cloth」を使って、様々なアイテムを気持ちよく持ち運びましょう。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。