スポーツ
サッカー
2018/5/15 22:00

サッカー日本代表の長谷部誠、試合前に必ず聞くのは「ミスチル」のこの3曲

「Mr.Children」は、デビュー26周年を迎えた5月10日、過去にリリースした全シングルおよび全アルバムの楽曲配信を各音楽配信サイトにて開始した。

 

これに合わせてというわけではないだろうが、ワールドカップが間近に迫っているサッカー日本代表のキャプテン、長谷部誠の“ミスチルネタ”が話題だ。

 

日本代表のスペシャルムービー企画「代表質問箱」。ファンからの質問に選手が答えるというもので、今年1月の第1弾に続き、第2弾が一斉に公開になっている。

今回は、3月の欧州遠征に参加した選手たちが登場。山口蛍とコンビを組んだ長谷部は、「練習前や試合前などに音楽を聴くことはありますか?」という質問に対して以下のように答えた。

「みんな知ってるじゃん」
(そうっすね)
「音楽は聴くし、よくMr.Childrenの曲を聴いてますけど」
(特にこの曲っていうのはありますか?)
「最近は『進化論』から『足音』に入って、『Starting Over』に入るこの3曲を試合前に聞いています」

 

長谷部といえば、やはりミスチル!

 

なかでも最近は『進化論』→『足音』→『Starting Over』というルーティーンがお気に入りであるそう。いずれも2014年以降のナンバーである。

ミスチルファンなら「わかる!」という選曲?

TAG
SHARE ON