スポーツ
サッカー
2018/6/18 20:45

【日本代表応援企画】ワールドカップ観戦はスポーツバーへGO! 本音炸裂サッカーガールズトーク!!

たくさんの人と一丸となって盛り上がってしまうのが、ワールドカップの魅力ですよね。サッカーの話は普段はスルーの女子とだって、大会期間中なら急接近できるかも! サッカー観戦初心者の読者モデルの3人も、ワールドカップに興味津々です。

 

GetNavi Webがお送りする【日本代表応援企画】の2回目は、そんな彼女たちにスポーツバーでガールズトークをしてもらいました。初心者女子が本音で語るワールドカップとは。これを知っておけば、きっと女子と仲良く観戦できるはず!?

 

↑この3人でガールズトーク! 左から安藤きらり(通称:あんきら)さん、ERINAさん、山本ゆりさん

 

 

――ワールドカップが始まり、日本中のサッカー熱が高まってきましたね。ところで皆さんは、サッカーって何人でやるスポーツか知っていますか?

 

あんきら 「23人・・・!」

 

ERINA 「2チームで22人かな?」

 

ゆり 「うん。一組11人だと思う! 野球と一緒で!」

 

―― ……(野球は9人なんですが)

 

あんきら 「サッカー選手ってかっこいい人がたくさんいるから最近関心持ってる。あの…名前何だっけ、最近女優さんと結婚した人とか好き!」

 

――槙野智章選手ですか?

 

あんきら 「そう!めっちゃかっこいいって思って、槙野さんのインスタを見てみたら、女優さんと結婚したって書いてあって。好きになった直後に結婚しちゃった……」

 

ERINA・ゆり「「((笑))」」

 

ゆり「私は長谷部誠さんが好き!  人としてもかっこいいの! 彼が書いた本も読んでますから! 自己啓発本みたいな感じの内容で、タイトルは確か“一歩を超える”みたいなやつ」

 

―― ……(ちょっと違う。「心を整える。」なんだけど)

 

ERINA「私は酒井高徳さん! 今(選手名鑑を見て)決めた」

 

――皆さんがかっこいいと絶賛した3人は、日本代表に選ばれていますよ。彼らが頑張った結果、グループHの中で日本は何勝すると予想しますか?

 

ERINA 「2勝!」

 

ゆり 「1勝か2勝くらい」

 

あんきら 「私は日本代表全勝に賭ける!」

 

ゆり 「なにを賭けるの?」

 

あんきら 「私の推しメンの槙野さん。あ、槙野さんダメだ、結婚しているから。私の推しメンの武藤さんのアドレスを賭けます!」

 

ERINA 「どういうこと?」

 

ゆり 「意味わからない(笑)」

 

あんきら 「賭けに負けたら武藤さんを狙います!」

 

ERINA・ゆり 「「((笑))」」

 

 

「MFってなに?」「多分真ん中らへんにいる人かな」

ゆり 「ところでサッカーのポジション名がわからない。MFってなに?」

 

ERINA 「昔聞いたことある。多分真ん中らへんにいる人かな」

 

ゆり 「FWもあるよ。ディフェンス? オフェンス? よくわかんない…」

 

ERINA 「前線はフォワード、MFはミッドフィルダーって読むはず。初めてできた彼氏がサッカー部だったから、それだけは教えてもらった」

 

あんきら・ゆり 「お~!」

 

ERINA 「高校3年生のときで、彼氏はMFだったから」

 

――ガールズトークが熱くなってきましたね! もし、スポーツバーで観戦しているときに、槙野選手や長谷部選手や酒井高徳選手のようなカッコいい男性と出会ったら、恋愛に発展するのはアリですか?

 

あんきら・ゆり 「「アリです!」」

 

ERINA 「私はわかんないかも。たまたま2回目出会えたならアリかな」

 

あんきら 「私はサッカーに詳しくないから、優しく教えてくれる男性だと嬉しい。説教っぽくじゃなく、おもしろく教えてくれて、もっと聞きたかったら今度飲みに行こうよって誘ってくれると嬉しい」

 

ERINA 「私も、優しく教えてくれるならいいなって思う!」

 

――イマドキ女子のガールズトークをありがとうございました。最後にクイズです。現在の日本代表監督は西野朗さんですが、その前の監督の名前は?

 

あんきら 「ジーコ!」

 

ゆり 「ジーコ!」

 

ERINA 「私もジーコ!」

 

――……(苦笑)

 

初心者女子たちとスポーツバーで仲良くなるには、大きな心を持って優しくサッカーを説明してあげられるといいかもしれませんね! さあ、運命のコロンビア戦まであと少し。普段からサッカーを観戦している人も、していない人も、スポーツバーに集合してみんなで一緒に日本代表を応援しましょう!

 

ERINA
生年月日:1992年12月10日
職業:アパレル
インスタ:erina.g.iida

メッセージ:ワールドカップに出場する選手の皆さん頑張って下さい! 応援してます!!

 

安藤きらり(通称:あんきら)
生年月日:1994年3月16日
職業:デザイナー
インスタ:and0kirari
ツイッター:@and0kirari

メッセージ:普段はデザイナーとしてネットで作品を販売しながらバチェラー・ジャパンシーズン2に参加し、芸能活動もしています。サッカーは初心者ですが、スポーツバーはサッカーを知らなくても楽しむことができました!

 

山本ゆり
生年月日:1989年7月21日
職業:モデル
インスタ:lily_721

メッセージ:モデル、MCをしています。趣味はヨガやゴルフで、幼い頃からバレエもしています。ミスユニバースの大会をキッカケにインナービューティに興味を持って、インナービューティの資格を勉強しています。

 

撮影協力/アディダスジャパン(https://shop.adidas.jp/football/jfa/)、
Dinnig Bar Café Typhoo

 

 

Get Navi Webがお薦めする、スポーツバー3選

JERSEY CAFE(ジャージーカフェ)

TEL:011-738-8550
住所:北海道札幌市北区北七条西5丁目6-2 長寿庵ビル 3F
アクセス:JR「札幌駅」徒歩1分

札幌駅から徒歩1分の便利な立地にある正統派のスポーツバー。店内にはスポーツ選手たちの写真が大量に貼られていて、スポーツ好きにはたまらない空間になっている。世界のビールを豊富に取りそろえており、好みのビールを片手にスポーツ観戦を楽しめる。

 

 

Darts&Sports Bar Algernon(ダーツアンドバー アルジャーノン)
TEL:045-309-4713
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-6-1 岩井ビル2F
アクセス:JR、京急、東急東横線「横浜駅」徒歩3分

80インチの巨大スクリーンとダーツを完備した横浜の本格スポーツバー。ワールドカップ期間中は各国の試合を連日放送する。アルコールの種類も豊富に取りそろえており、様々なカクテルにも対応しているので、お酒好きにも嬉しいお店となっている。

 

 

FIRE BALL CAFE(ファイアーボールカフェ)
TEL:092-732-8688
住所:福岡県福岡市中央区天神2-6-28 B1F
アクセス:西鉄「福岡天神駅」徒歩2分

スポーツファンがスポーツファンのために作ったお店。モニターが店内のいたるところに設置されていて、観戦しやすいことも魅力の1つだ。チームや選手をイメージしたカクテルや、炎が燃え盛るファイアーチキンが人気となっている。

TAG
SHARE ON