スポーツ
2018/9/13 21:00

スティーブ・ジョブズの愛娘イブの近況。恋愛よりも馬にぞっこん

アップル創設者、故スティーブ・ジョブズの末娘(次女)、イブ・ジョブズ。パパのビッグネームと女優顔負けの美貌で、数年前にアメリカのみならず日本でも話題の人となった女子大生だ。

 

View this post on Instagram

I promise I'm holding the reins

A post shared by Eve Jobs (@evecjobs) on

彼女は現在20歳。スティーブ・ジョブズの娘と考えると驚きはないかもしれないが、19歳の時点で約200億ドル以上の推定資産があると報道されていた超お金持ち。

 

イブのママは、彼女が熱心に取り組んでいる馬術競技のために、練習に使える牧場を購入したこともあったとか。さすがに一般人の基準では測れない世界で生きているが、とはいえ馬術(障害飛越競技)では大会優勝経験もあり、アメリカでは競技者としても認められている。

芸能人ではなく、どちらかというとプレーヤー=競技者という立場だが、やはり気になってしまう近況。そこで彼女のInstagramを覗いてみると、馬!馬!馬!

 

もちろん自撮りや女友達との写真もあるが、すっかり馬術に入れ込んでいるのは確かなようだ。

 

恋人もいるようだが、少なくとも彼女のInstagramにはしばらく登場していない。今は馬術への情熱が溢れているのかもしれない。

 

 

スティーブ・ジョブズは家族についてはあまり公にしない方針だったが、イブが大きく注目を浴びてしまうのは、スタンフォード大で勉学に励む一方で、馬術にも本格的に打ち込む、セレブリティならではの魅力にあふれた女性だからであろう。

 

時にはこんな写真が投稿されることも。

 

イブはしばらく競技に打ち込みたいようだが、父だけでなく、母も聡明な実業家として知られるだけに、今後彼女がどんな才能を開花させていくのか、非常に興味深い。もちろん、彼女自身が選ぶ将来も楽しみだ。ちなみに馬術の障害飛越競技はオリンピック競技でもある。

TAG
SHARE ON