スポーツ
2019/2/17 21:30

「アンダーアーマー」を手掛けるドームのキックオフパーティで感じた「スポーツの力」

今回のレポートは、人気のスポーツブランド「アンダーアーマー」やアスリート御用達のサプリメントでお馴染みの「DNS」を展開するドームのキックオフパーティ。中村 優さんととも訪問しました。会場となった東京ビッグサイトには関係者が2000人以上も集まり、会場はヒートアップ!

 

スポーツは生活に充実感を与える…ドームの「LIVE-決断力」

↑ドームが掲げる2019年のテーマは「LIVE-決断力」。日本におけるスポーツを文化として定着させることで、より健康的な未来が約束される

 

漆黒の会場には巨大モニターとステージが用意され、スクリーンには2019年のテーマである「LIVE-決断力」が映し出されました。そして暗転したステージにスポットライトが当たると、ドームのCEOである安田秀一社長が登場。2000人の観客を前にプレゼンが始まり、映画監督の授賞式をイメージさせる演出に拍手喝采。そして、ドキュメント映画のシークレット試写会として行われました。

↑アカデミー賞の授賞式をイメージさせる演出で始まったキックオフパーティ。CEOである安田秀一社長の演技力に会場は大盛り上がりをみせた

 

映画の内容は「スポーツを通して人生を変える」、「スポーツがもたらす充実した生活」にクローズアップし、スポーツ先進国アメリカに学ぶスポーツ価値の素晴らしさを映像化したもの。スポーツはフィジカルを強化するだけでなく、精神力を育み、人と人を結びつける大きなファクターであること、人生をより輝かせる重要な役割を果たしていることを再認識されられました。

 

有名アスリートを招いたトークショーとランウエイを使ったファッションショーに大興奮

今回のイベントにはアンダーアーマーがサポートする数多くのアスリートたちが招待され、その豪華な面々にスポーツファンは大興奮。また、特設ステージではモデルでありランナーとしても活躍する長谷川理恵さんやライフスタイルモデルとして注目を集める栗原ジャスティーンさんが登壇し、スポーツの大切さや魅力について語ってくれました。

 

イベントの最後はアンダーアーマーのファッションショーが行われ、日本を代表するアスリートたちがランウェイを飾り会場は大盛り上がり。パーティに参加して感じたことは、ドームのテーマである「LIVE決断力」が日本のスポーツ界を大きく変えてくれるという期待感と、スポーツというエッセンスは日々の生活に欠かすことのできない存在であることでした。

↑トークショーのゲストとして登壇した長谷川理恵さん。モデルだけでなくランナーとしても絶大な人気を誇る。スポーツの楽しさと魅力を語ってくれた。

 

↑会場ではファッションショーが行われ、アンダーアーマーの新作アイテムが発表された。モデルにはアメリカンフットボーラーとして絶大な人気を誇る栗原崇さんと、奥様の栗原ジャスティーンさんも登場

 

ドームの決断力がスポーツを文化に変える!

最後に自らもランナーとして活躍する中村優さんにパーティに参加した感想をお伺いすると「スポーツを愛する者として、今回のパーティは大きな刺激になりました。スポーツは体だけでなく、気持ちを成長させる大きなものですからね。今回のパーティに参加して感じたことは、ドームのような大きな会社がスポーツを通してしっかりと社会貢献していること、そして利益だけでなく“日本の文化”としてスポーツを普及させようという活動に感激しました。私もメディアを通じてスポーツの大切さや喜びをしっかりと伝えて行きたいですね」と締めくくってくれました。

 

撮影・レポート/並木政孝

TAG
SHARE ON