スポーツ
サッカー
2020/7/8 17:00

さらば侍!! ガラタサライ退団の長友に向けチームが公開した惜別動画が感動的

サッカートルコリーグ1部のガラタサライに所属していた長友佑都が、退団を発表。自身のSNSでその胸中を明かしている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thank you for my amazing friends❤️❤️ I will never forget you ?? Good luck guys ? @galatasaray

YutoNagatomo 長友佑都(@yutonagatomo55)がシェアした投稿 –

 

15人のチームメイトと共に、笑顔で写真に映る長友。「最高の仲間達、ありがとう。みんなのことは決して忘れないよ!グッドラック!」という英語の文章を添え更新したこの投稿には、これまでに6万を超える「いいね!」がついた他、「サムライ!愛している!」「いなくなって寂しいよ!サムライ!」といった惜別のコメントが多数寄せられている。

 

 

さらに、ガラタサライの公式SNSでも長友に対するメッセージ付きの動画が公開されている。ハッシュタグは日本語で「ありがとうございました」。その後、チームメイト達がそれぞれメッセージを寄せる他、ガラタサライでの長友の活躍シーンなどがあらゆる場面で登場するなど、これまでを振り返るような内容となっている。この動画も、これまでに280万を超える再生がされているほか、現地のサポーターたちから長友を名残惜しみメッセージが多数寄せられている。コメント欄を眺めるだけでも、長友がガラタサライでどれほどまでに愛されていたかが伺えるだろう。

 

長友本人も、このSNS投稿はサプライズだったようで「涙腺が緩くなってる」「こんな嬉しいプレゼントもらえるなんて」と、自身のSNSでガラタサライに向けて改めて感謝の意を表している。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gracias mis hermanos ?? Os quiero mucho ❤️❤️

YutoNagatomo 長友佑都(@yutonagatomo55)がシェアした投稿 –

 

次の移籍先は正式に決定していない長友。長年プレイしたイタリアへの帰還、さらには新天地UAEへの移籍など、様々な噂が流れている。日本が誇る「ダイナモ」は次に一体どこでプレイするのか。その動向に注目が集まる。

TAG
SHARE ON