スポーツ
2016/8/17 17:00

ついに明日NMD争奪戦勃発! 即完売が予想されるADIDAS ORIGINALSの大人気モデルをイチ早く試してみた

adidasが展開するストリートスポーツウエアブランド「ADIDAS ORIGINALS(アディダス オリジナルス)」から、16FWシーズンにあたる「NMD(エヌエムディー)」のニューモデルが8月18日に発売されます。なかでも、多くのスニーカーファンの間で垂涎の的(まと)となっている「XR1」を極秘先行入手したので、コッソリご紹介しちゃいましょう!

 

【関連記事】

数秒で完売する!? 世界で超人気のアディダス オリジナルス「NMD」新作画像を最速でお届け!

 

20160817-a02 (1)ADIDAS ORIGINALSのNMDは1980年代にadidasが発売した名モデル「RISING STAR(ライジングスター)」「BOSTON SUPER(ボストンスーパー)」「MICROPACER(マイクロペーサー)」という3モデルの特徴的なディティールを1つに融合させ、さらに最先端のテクノロジーも組み込んだ、アディダスの歴史を象徴するモデル。日本だけでなく、海外でも非常に人気が高く、日本をはじめ海外の都市部にある極々限られたショップだけでの数量限定発売モデルということで知られています。ネットショップでも発売されるやいなや、ものの数秒で完売することは有名な話。希少性の高さから、非常に人気となっているスニーカーなのです。

 

最近ではとあるアジアの国で発売される際、発売日に多くのスニーカーマニアが我先にと行列を作ったことで押し合いになり、お店のシャッターが破損。危険と判断したお店側は、発売を延期したというエピソードもあるくらいです。そんな世界中で熱い注目を浴びるNMDの最新モデル全種類が、いよいよ明日から一斉に発売されることに。これはスニーカーファンからすれば、いわゆるお祭りなのです! それでは早速、16FWシーズンの大注目モデル「NMD_XR1」を見ていきましょう!

 

このフワフワした履き心地が病みつきに!

20160817-a02 (2)

adidasではお馴染みのスリーストライプスを省き、通気性を優先したメッシュが貼られています。これは、adidasのモデルにしては非常にレアなデザインといえますね。

 

20160817-a02 (3)

シューレースホールはキチンと3点セット。サイドのスリーストライプスは省略したものの、“アディダスイズム”はしっかりと注入されているのです!

 

20160817-a02 (4)ソールのサイドには、adidasが誇る名モデル・RISING STARをオマージュする2点のラバーパーツを装填。このパーツが、デザインのアクセントになっています。

 

20160817-a02 (5)

ミッドソールには、バネのように反発して足元を強力にサポートする最先端テクノロジー「BOOST」を搭載。足が接地した瞬間のフワッとまた一歩先へと歩ませるような感覚は、他のモデルではなかなか味わえませんね。

 

 

NMD争奪戦に参加してみませんか?

いよいよ発売となる「NMD_XR1」、いかがでしたでしょうか? やっぱりフワフワとした履き心地の良さは圧巻ですね。それと、あえてadidasの象徴でもあるスリーラインズを省きながらも、シューレースでイズムを表現するあたりが「さすが!」の一言。今回も発売して間もなく完売が予想されるNMDシリーズ。みなさんもぜひ、争奪戦に参加してみてはいかがでしょうか? なお、adidasオンラインストアでは明日8月18日の10時より発売が開始されるようですので、興味がある方はチェックしてみてください!

 

ADIDAS ORIGINALS

NMD_XR1

1万9429円

ADIDAS ORIGINALSのDNAと最先端のテクノロジーが融合された「NMD」。クラシックスニーカーの要素に加え、先進的なデザインの視点を取り入れた革新的シリーズです。その中から、クリーンでモダンなデザインのニューシルエット「NMD_XR1」が登場。

 

【URL】

NMD販売ページ http://shop.adidas.jp/originals/NMD/index.cgi

TAG
SHARE ON