文房具
万年筆
2019/3/6 19:15

「My Mighty」が本格スタート!とっておきの万年筆は「銀座 伊東屋」で選ぶ

自分だけのオリジナル万年筆をカスタマイズ

自分だけの万年筆を手に入れたい、という人におすすめなのが、銀座伊東屋 横浜元町で行っている「My Mighty(マイマイティ)」というサービス。世界にひとつのマイ万年筆なら、愛着もひとしおでしょう。

 

ちなみに「Mighty」とは、大正時代から続く銀座 伊東屋のオリジナルブランドで、既製品の万年筆も販売しています。

 


My Mighty
8640〜1万1016円

「My Mightyは、キャップやクリップなど、ボディの色をそれぞれご自身で選んでデザインしていただけるので、カスタマイズする楽しさを感じていただけます」

 

1.万年筆のボディに見立てたパーツを組み合わせ、どのような色合いにするかシミュレーションします。

 

2.デザインが決まったら、店内でパーツを組み立ててオリジナルの万年筆を作ってくれます。「ペン先は細字と中字の2種類のご用意がありますから、書き味を試して決めていただけます。空いていれば30分ほどでお渡しでき、別途540円で名入れのサービスもあります」

 

 

銀座伊東屋の横浜元町の2階には、手紙を書くことのできるスペース“Write & Post”があり、伊東屋で販売している万年筆を試すこともできます。元町の風景がイラストになった伊東屋オリジナルの切手の販売や、一日一回集荷に来てくれる郵便ポストもあり、書いた手紙をすぐに投函できるようになっているので、購入した万年筆で書いた手紙を書いて届けてもいいですね。

 

【店舗情報】


銀座伊東屋 横浜元町店

所在地:神奈川県横浜市中区元町3-123
電話番号:045-228-7855
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日 (祝日・振替休日の場合は営業)
アクセス:JR石川町駅 元町口から徒歩7分
みなとみらい線元町・中華街駅 元町口から徒歩5分
https://www.ito-ya.co.jp/motomachi/

 

GetNavi webがプロデュースするライフスタイルウェブメディア「@Living」(アットリビング)

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4