文房具
2019/3/24 19:45

通園通学グッズの名前付けに。小型テープラー「こはる」が便利でかわいい!

もうすぐ入園・入学シーズンです。 子どもが通う幼稚園では、持ち物すべてに名前を書かなければいけなくて、ひとつずつ手書きをするのが大変! でも、100均で売っている名前シールだとシンプルすぎて、なんだか味気ない……。

 

そう悩んでいるお父さん・お母さんにおすすめしたいのが、キングジムの「テーププリンター“こはる”MP20」です。フォントの種類やテープのデザインが豊富で、通園・通学グッズの名前シールはもちろん、キッチングッズのラベル作りやプレゼントのデコレーションにもぴったり。家に1台あれば、幅広く活躍してくれる便利アイテムです。

 

おしゃれでかわいいシールが作れるテープラー

手のひらに収まるコンパクトサイズ


手のひらサイズで収納もしやすい「テーププリンター“こはる”MP20」。おしゃれな家型のデザインは、インテリアの一部としてもぴったり。テープラーというと大きくてかさばるイメージがありますが、これなら小さくて持ち運びやすいため、使いたいときにサッと取り出すことができます。

 

たくさんのイラストやフレームが選べる


フォントは「てがき」「スリム」「クラシック」など全7種類。文字サイズは4段階、記号・イラストは全396種類、フレームも全36種類とバリエーション豊か。また、使い方はとてもシンプル。電源を入れて、縦書き・横書き・フォントの種類などを選びながら入力し、右上のプリントボタンを押すだけ。これなら忙しい家事や育児の合間でも作りやすいですね。

 

かわいらしい模様の専用テープ


“こはる”専用テープには、別売りで丈夫な「フィルムテープ」(410円)と、貼ってはがせる「マスキングテープ」(410円〜)があります。チェック、アニマル、ドット、チロリアンフラワーなど、柄ものからシンプルなものまで種類がたくさん。用途に合わせて使い分けてみるのもおすすめです。

 

日用品のラベル付けやラッピングにも使える


入園・入学グッズの名前シールはもちろん、調味料ボトルなどのラベル付けにもぴったり。また、プレゼントのラッピングや手紙のデコレーションに「おめでとう」「ありがとう」などのテープを作って常備しておくのも便利です。かわいいテープを使って、オリジナルのデコレーションアイテムを作ってみては?

 

まとめ

家のかたちをした本体の煙突部分を押すとテープがカットされるなど、遊び心も満載の「テーププリンター“こはる”MP20」。操作もシンプルでわかりやすいため、お子さんと一緒に入園・入学グッズの名前テープ作りをするのもおすすめです。名前付けやプレゼントのラッピング、家庭用品の整理などにぜひ役立ててみてくださいね。

 

【商品情報】

キングジム「テーププリンター“こはる”MP20
7344円(別売りテープ各410円〜)

TAG
SHARE ON