文房具
2021/4/1 18:00

文房具や小物をまとめて持ち運び! キングジム「オールインクリップボード」でもう落とし物の心配無用!?

紙の資料を持ち歩くときは、ペンや付箋なども一緒に持ち運ぶもの。そんな時、持ってくるはずのものを忘れてしまったり、移動中にバラバラと落としてしまったりした経験はありませんか?

 

そんな悩みを解決するクリップボード「オールイン クリップボード」が、2021年3月にキングジムより登場しました。

 

↑収納機能が豊富なクリップボード「オールイン クリップボード」シリーズ

 

「オールイン クリップボード」シリーズは、従来のクリップボードにはない収納力が特徴。「オールイン クリップボード」と「オールイン クリップボード(カバー付き)」の2種類から選べます。

 

どちらのタイプも軽くて丈夫な素材を使用し、外周には手触りを考慮した処理を施しているので、使いやすいだけでなくスタイリッシュな見た目も魅力的。カラーは、赤、青、白、黒の4色展開です。

 

小物の持ち運びに便利なメッシュポケット付き

↑収納機能が豊富なクリップボード「オールイン クリップボード」シリーズ

 

「オールイン クリップボード」の魅力は、ボードの背面に「メッシュポケット」と「ペンホルダー」が付いていること。厚さ約20㎜以内の物が収納できるため、クリップに挟んだ書類と、ペンやノートなどの必要な小物をまとめて持ち運ぶことができます。

 

そのため、持ち運び用のノートやペンを常にセッティングしておけば、忘れ物の心配もありません。

 

【商品情報】
キングジム
オールイン クリップボード
600円(税別)

 

【Spec】
・サイズ:A4ヨコ型(短辺とじ)
・色:赤、青、白、黒

 

“カバー付き”は名刺や複数の資料持ち歩きに便利

↑カバー付きはワンランク上の収納力

 

「オールイン クリップボード(カバー付き)」は、クリップに挟んだ書類を保護できる表紙が付いたもの。

 

「メッシュポケット」と「ペンホルダー」に加え、クリアーホルダーをそのまま収納できる「オープンポケット」や、名刺が約15枚収納できるマチ付きの「名刺ポケット」が付いている高機能っぷり。社内の移動のみならず、クライアント先への訪問が多い人にも役立つことでしょう。

 

また、クリップに挟んだ書類とは別に、閲覧したい書類を収納できる5枚の「クリアーポケット」と、ふせんなどの散らばりやすい小物を収納するのに便利な「チャックポケット」もあり。「オールイン クリップボード」よりも、さらに高い収納力を備えています。

 

【商品情報】
キングジム
オールイン クリップボード(カバー付き)
980円(税別)

【Spec】
・サイズ:A4ヨコ型(短辺とじ)

・色:赤、青、白、黒

 

文/於 ありさ