話題
2017/11/24 18:00

まもなくブレイク! たった一人でAKB公式ガイドブックと肩を並べる“ポンコツカワイイ”欅坂46の新星・渡辺梨加

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介!今回紹介するのは、欅坂46の渡辺梨加。

出典画像:渡辺梨加公式ブログより
出典画像:渡辺梨加公式ブログより

 

“ポンコツカワイイ”最年長&超天然の渡辺梨加に注目!

出典画像:渡辺梨加公式ブログより
出典画像:渡辺梨加公式ブログより

 

欅坂46といえば、すぐに思い浮かぶのが平手友梨奈。デビューシングルの「サイレントマジョリティー」では14歳にしてセンターを務め、「カッコよすぎる!」「センターの子目力ヤバイ」と評判で、“欅坂=平手”といった図式ができてしまっていた。しかし、この構図を崩す力をつけ始めているのが渡辺梨加だ。

 

2015年に欅坂46の第一期生オーディション合格を果たした渡辺。グループ最年長だけあって、お姉さん的存在かと思いきや、ファンの間では天然キャラとして知られている。グループの冠番組「欅って、書けない?」では「天然だなぁと思うメンバー」アンケートで1位になるほどで、「飲みかけのパックのココアをバッグに入れて大惨事に」など天然エピソードも豊富。本人は「一回入れておこうと思って」「入れたの忘れちゃって」と語っている。

 

欅坂に入る前は就活で50社落ちたという強烈なエピソードも。「本当にやりたいことは何だろう」と思い悩む中で大好きな乃木坂46のことを思い浮かべ、欅坂46のオーディションに応募したという。


「こんな美人が面接に来たら絶対採用するけどなあ」「顔採用って存在しないのか…」と驚きの声が上がるほどビジュアルに定評のある渡辺は、今年11月にファッション誌「Ray」の専属モデルに就任したりと、徐々に活躍の場を広げている。

 

渡辺の注目度が分かるのが、12月5日に発売される1st写真集「饒舌な眼差し」。異例の「初版10万部」が決定しており、これは渡辺が大好きな乃木坂46の白石麻衣の写真集と同じ初動。AKB48の総選挙公式ガイドも初版10万部、石原さとみ6年ぶりの写真集は初版5万部ということを考えると、かなりの数字ということが分かるはず。


11月30日発売の「週刊ヤングジャンプ」では、表紙に登場するほか写真集のロケの模様が漫画化されるなど、今回の写真集発売を機にますます人気が加速しそうな渡辺。就活で大苦戦するだけあって「トークが成立しない感があって危なっかしい」との声もあるが、そこもまたカワイイと評判。これから様々な番組で“危なっかしいけどカワイイ”トークを聴くことができるかもしれない。

 

 

【プロフィール】

名前:渡辺梨加(ワタナベリカ)

生年月日:1995年5月16日

星座:おうし座

身長:166cm

出身:茨城県

血液型:O型