話題
2017/12/1 21:00

「設定がハイパーすぎる」ハーフ・高学歴・プロ雀士・ゲームオタクの“役満ボディー”岡田紗佳に注目!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、モデルの岡田紗佳。

出典画像:岡田紗佳公式Twitterより
出典画像:岡田紗佳公式Twitterより

 

“役満ボディー”岡田紗佳の設定がハイパーすぎる

出典画像:岡田紗佳公式Twitterより
出典画像:岡田紗佳公式Twitterより

 

「第43回ノンノモデルオーディション」でグランプリと「クリニーク賞」を受賞し、non-noの専属モデルとして活躍中の岡田。母が中国人、父が日本人のハーフということもあり、語学も堪能だ。青山学院大学卒という高学歴で、もちろん容姿端麗。しかし、彼女の注目ポイントはこれだけではない。実は岡田は日本プロ麻雀連盟所属の、れっきとした女流プロ雀士。


11月19日に放送されたAbemaTVの「今日、体重発表します。」では、最下位になればすっぴんと体重を公開するというルールのなか、女流雀士8人による対決で勝ち上がり、見事優勝。「アカギ」や「ムダヅモ無き改革」といった有名麻雀漫画が掲載されている「近代麻雀」という雑誌では「ココがイイたい」という連載を持ち、11月には東京スポーツでも「岡田紗佳のツモる話」という連載が開始された。

 

仕事帰りにそのまま雀荘に行くこともあるというシブい岡田だが、ポケモン好きというカワイイ一面も。テレビ東京で放送中の「ポケモンの家あつまる?」に出演した際には、「バトルだけは絶対に負けないんで」と勝負師らしい一面をのぞかせている。


今年11月には「#好きなポケモン4匹晒すと好みがわかる」というハッシュタグに乗っかってTwitterで好きなポケモンを公開。「ヌメラ」「シャワーズ」「モクロー」「オオタチ」の4匹が好みらしい。


ちなみに、ゲーム全般が好きなようで、今は「どうぶつの森」にもハマっている模様。「モンスターハンター」も大好きで、公式ファンクラブ「モンハン部」のマネージャーとしても活動している。

 

最近では、「くりぃむクイズ ミラクル9」「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」「世界まる見え! テレビ特捜部」などのゴールデン帯の番組への出演も増加し、「岡田紗佳可愛くない?」「かわいくてスタイル良くてノンノモデルでプロ雀士って設定がハイパーすぎる」と徐々に話題になりつつある岡田。“役満ボディー”とも称されるスタイルと個性的な趣味で、ますます活躍の場を広げていきそうだ。

 

【プロフィール】

名前:岡田紗佳(オカダサヤカ)

生年月日:1994年2月19日

出身:東京都

血液型:O型

サイズ:B85/W58/H83

趣味:ショッピング、メイク、歌

特技:上海語、北京語、英語、中国のお琴(古筝)、クラリネット