話題
2017/12/22 17:00

「おそ松さん」十四松は三次元に存在する! 2.5次元俳優・小澤廉の注目度が急上昇中

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、俳優・小澤廉。

出典画像:小澤廉 Twitterより
出典画像:小澤廉 Twitterより

 

おそ松さん・十四松役の俳優が大注目

大学3年生の時にスカウトされて芸能界入りした小澤廉。2013年に「仮面ライダー鎧武/ガイム」のラット役でレギュラー出演を果たすと、その後は舞台に多数出演してファンを増やしていった。

出典画像:小澤廉 オフィシャルサイトより
出典画像:小澤廉 オフィシャルサイトより

 

『ミュージカル「薄桜鬼」黎明録』『「ダイヤのA」The LIVE』『ミュージカル「薄桜鬼」新選組奇譚』『わたしのホストちゃん THE FINAL~激突! 名古屋栄』『ライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」』『あんさんぶるスターズ! on stage』など主に2.5次元舞台に出演することが多い小澤。そんな彼が現在注目を集めているのは、大人気アニメ「おそ松さん」の舞台「おそ松さんon STAGE ~SIX MEN´S SHOW TIME~」での演技。


同舞台で小澤は、松野家の六つ子の五男・松野十四松を演じているのだが、十四松は作中きってのおバカキャラ。ド天然で憎めない愛されキャラの十四松は大人気である反面、「二次元だからこそ許されるキャラクター」とも評され、実写化の際には心配の声があがることも。

 

しかし小澤はそんなファンの心配を吹き飛ばすほど完璧な十四松となりきり、アニメファンからは「小澤廉くんはホントにすごいと思う。かわいくて愛しくてバカで十四松になりきってる。十四松は三次元に存在する」「十四松やるために生まれてきたと思うほど完璧」「思ったより凄かった。十四松の動きを再現してたし、演技も違和感なかったし、運動神経いいんだなぁと思ったよ」と称賛の声が飛び交うことに。


そんな小澤が、12月5日放送の「ものまねグランプリ ~ザ・トーナメント~」にゲスト出演した際には、ネット上がお祭り騒ぎになっていた。

 

芸人のネタを見て大笑いしたり、上手い歌マネに聞き入ったりなどさまざまな表情を披露した小澤だが、そもそも地上波に小澤が出ているということが、ファンにとっては大事件だったもよう。放送中には「小澤くんを地上波で…! 無料で見れるとは……!」「地上波で廉くん拝めるとか日テレさんに感謝しかない」「審査員に小澤廉いるのすご… タダで拝めるなんて…」といった興奮の声が続出。

 

小澤は“世界平和”という大きな夢を持っているそうで、いつかは戦争の悲惨さを伝える作品に出てみたいそう。シリアスな小澤の演技にも期待したい!

 

プロフィール
名前:小澤廉(オザワレン)
生年月日:1991年8月12日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:170cm
特技:ダンス、水泳、野球