話題
2017/12/24 16:30

「清々しいほどのオタク」元テレビ戦士・中田あすみが“スター・ウォーズマニア”として話題に!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、女性タレントの中田あすみ。

出典画像:中田あすみ公式Instagramより
出典画像:中田あすみ公式Instagramより

 

スターウォーズ愛が深すぎる!?「世界ふしぎ発見!」の“神回”が話題に

10代の頃から「天才てれびくん」の“テレビ戦士”として活躍していた中田。卒業後も2012年に「天才てれびくんワイド」で再登場を果たしており、現在でも「ビットワールド」というNHKの教育番組に“アスミン”というキャラクターとして出演。子ども世代を中心に人気を獲得してきた。


そんな中田が大人世代の注目を集めるきっかけになったのは、「日立 世界ふしぎ発見!」への出演。彼女は番組で様々な国を訪れる“ミステリーハンター”として活躍しており、「テレビ戦士の子がすごい美人になってる!」「中田あすみさんってリポーターがめっちゃ可愛い」と大好評を博している。ちなみに「スタイルが完璧すぎる」との声もあるように、172cmの抜群なプロポーションにも注目が集まっている模様。

出典画像:中田あすみ公式Instagramより
出典画像:中田あすみ公式Instagramより

 

また、中田の“スター・ウォーズ愛”が炸裂した12月9日の「日立 世界ふしぎ発見!」は“神回”だったと話題に。この日の放送回では「スター・ウォーズ聖地巡礼」がテーマとして取り上げられたのだが、作中に登場したとある宮殿を訪れた際には「わかった! わかった!」と大興奮。さらに「これはエピソード1の結構最初のほうに出てくる、通商連合にアミダラたちが捕虜として連行されて上から降りてくるところおおおお!」と解説していた。

 

終始ハイテンションでスター・ウォーズの世界観をリポートする姿に、視聴者からは「リポーターの愛が深すぎる(笑)」「清々しいほどのオタクっぷりが可愛い! 語り合いたい!」「中田あすみって子のはしゃぎ方が好感度高い」「ガチオタな中田あすみちゃんめっちゃ推せる!」といった声が続出している。


ちなみに全国の劇場では12月15日より、シリーズ最新作の「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が上映されているが、もちろん中田は鑑賞済み。12月18日には自身のTwitterで「やっと観れたーーー!!!! 最後のジェダイーーーー!!!!!!」と報告していた。同ツイートにはスター・ウォーズファンから「感想が気になる!」「ネタばれ無しで感想が欲しいです」といった声が続出。“テレビ戦士”として活躍してきた中田だが、今後は“ジェダイの戦士”関連のお仕事にも期待できるかも?

 

プロフィール
名前:中田あすみ(ナカダアスミ)
生年月日:1988年4月5日
出身:東京都
趣味:クロスバイク(サイクリング)、ヨガ、アニメ鑑賞、マンガ、海外旅行、語学勉強、ビール検定勉強