話題
2017/12/26 18:00

橋本環奈、米倉涼子に指導済み!? 超絶テク&面白卓球動画が話題の“卓球芸人ぴんぽん”

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、“フリーの卓球動画クリエイター”の「卓球芸人ぴんぽん」。

出典画像:卓球芸人ぴんぽん公式Youtubeより
出典画像:卓球芸人ぴんぽん公式Youtubeより

 

ネタとは思えない上手すぎ動画が話題の卓球芸人


公式ブログを見てみると、「本名、出身、生年月日等の個人情報は非公開とさせて頂いております」とのこと。そのためプロフィールは卓球関係のものばかりになっている。

 

本人の肩書は「フリーの卓球動画クリエイター」とのことで、「ときどき技術指導もしてます。たまにお笑い芸人もやってます」というコメントも。ぴんぽんのTwitterには「良い音が出て且つ打ちやすい卓球のラケットの代わりになりそうなモノ選手権」といった動画が大量にアップされていて、この投稿は8万4000いいね、4万5000リツイート超えの大人気。タンバリンや鍋などで卓球のボールを打ち返しているのだが、小さなスプーンなどでも見事に球を打ち返し、台の隅に置かれた的を倒すという驚異的なテクニックに「いやいや上手すぎ!」「やってることはアホらしいのに卓球の技術が高すぎる…」と大反響が上がっている。

 

他にも、「もしも卓球部が強盗したら」というコントや、「サーブミスで言われるとイラっとくる言葉」などのおもしろ動画も投稿しているピンポン。Youtubeにも同じように動画をアップしていて、「私はトルコ人だけど、卓球芸人が大好き! トルコ語でも作ってほしい」「もっとアップしてくれ!」といった海外からの反応も。


今年の11月にはNHKの人気番組「天才テレビくんYou」にも出演しているぴんぽんだが、実は2014年の「世界卓球」CMに卓球選手のモノマネで登場している。体育館でモノマネを披露し、橋本環奈が「2012年シンガポール戦水谷選手!」というように元ネタをあてるというCMなのだが、このCMの別バージョンで橋本が披露しているしゃがみ込みサーブを教えたのもぴんぽん。


他にも、2013年に放送された「ドクターX」の米倉涼子と岸部一徳が卓球するシーンの指導をしたり、NHKの番組で卓球シーンの監修を手がけたりと指導者としても活躍中。今後も色々な場所で名前を目にすることになるかもしれない。

 

プロフィール
名前:卓球芸人ぴんぽん(タッキュウゲイニンピンポン)
ちょっと自慢できること:全国大会出場
最近ハマっているもの:台上バックドライブからの展開
まず家に帰ってすること:水谷隼選手のブログが更新されていないかチェック
口癖:「一本集中」
集めているもの:卓球の技術知識

TAG
SHARE ON