話題
2018/1/17 21:30

【大ブレイク間近の芸能人】レイクCMの美女・朝比奈彩が女優業に本格挑戦開始! 9頭身グラビアも大好評

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、モデルの朝比奈彩。

出典画像:朝比奈彩 インスタグラムより
出典画像:朝比奈彩 インスタグラムより

 

レイクの美女が女優デビュー

出典画像:朝比奈彩 公式ブログより
出典画像:朝比奈彩 公式ブログより

 

2014年に行われた「第3回DHCシンデレラアワード」でグランプリを受賞した朝比奈彩。決めてはその美脚だったそうで、足が非常に長い171cmの朝比奈は9頭身あるそう。デビュー後は女性ファッション誌「Ray」の専属モデルになるなど、次々と仕事を獲得していく。

 

水着グラビアもこなす朝比奈は、『FLASH』『週刊プレイボーイ』『サッカーゲームキング』『週刊ヤングマガジン』『月刊ヤングマガジン』『月刊サイゾー』『週刊アスキー』などで誌面を飾り、2016年10月には写真集『彩だらけ―朝比奈彩 ファースト写真集』を発売。

 

水着だけでなく下着姿も収めた同写真集は発売前から重版が決定するほど話題になり、購入者からは「体のラインが美しく出ていて良かったです」「とにかく可愛いの一言」「女性が見ても美しいと思う」と大好評を博した。

RIZIN。 選手の皆さんお疲れ様でした! . 最近オープニングがはじまっただけで まず胸がギュッ!となります!笑 「見たいけど見たくない」 今になってその気持ちがわかるように なってきました! 入場曲が流れて選手が入ってくる瞬間。 これからはじまるんだ。と実感させてくれます。 . . 10年前の「PRIDE」でも活躍していた選手、 それを見て影響を受けて格闘家になった若い選手。 色んな方々が今、交わって戦っています。 これって本当に凄い事ですよね!! . 私は2年前から格闘技に関わってきました! まだまだ知らない事も多いけど これからも近くで応援できたら嬉しいな♡ . 年末がますます楽しみだ♡ . . #RIZIN #rizin #格闘技 #総合格闘技 #涙 #感動

A post shared by 朝比奈彩(AsahinaAya) (@asahina_aya) on

 

そんな朝比奈が広く知られるようになったきっかけは「レイク」のCM。2016年から起用されると「レイクのCMの女の子可愛すぎるでしょ」「レイクのCMの子の名前が知りたい」「上地雄輔とシーソーやってるあの美女は誰!?」「レイクの子が可愛すぎて見入る」と話題になり、このあたりからバラエティ番組への出演も増えていくことに。

 

そして最近は女優業への挑戦もスタート。17年8月から配信が開始されたAmazonオリジナルドラマ「東京アリス」で女優デビューを果たすと、18年1月からはロバート・秋山竜次主演の注目ドラマ「やれたかも委員会」でメインキャストを務めることが決定した。

 

バラエティではクールな美貌から放たれる、島育ち特有の天然発言が好評を博しているが、ドラマでは一体どんな演技を見せていってくれるのだろうか。憧れの女優は北川景子らしいものの、女優を目指すと宣言しているわけではなく、目の前の仕事を精一杯やるとコメントするなど謙虚さも朝比奈のウリ。抜群のプロポーションと可愛さで、2018年はさらなる飛躍が期待できそうだ!

 

プロフィール
名前:朝比奈彩(アサヒナアヤ)
生年月日:1993年10月6日
出身地:兵庫県淡路島
身長:171cm
趣味:映画鑑賞、料理、ロードバイク、キックボクシング、ボルダリング、陸上
特技:陸上、走り幅跳び