話題
2018/1/18 16:00

特撮ファンはすでに虜! 「仮面ライダービルド」の滝裕可里が話題

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、女優の滝裕可里。

出典画像:滝裕可里公式Twitterより
出典画像:滝裕可里公式Twitterより

 

特撮ファンのアイドル的存在?

出典画像:滝裕可里公式‏Twitterより
出典画像:滝裕可里公式‏Twitterより

 

 

13歳のころに観月ありさや比嘉愛未を輩出してきたRISINGPRODUCTIONにスカウトされ、2001年には映画の主演として華々しいデビューを飾った滝裕可里。同年にはファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルとしても活躍した。

 

そんな滝はその後も数々の映画やドラマに出演しているが、2003年と2016年のNHK連続テレビ小説「てるてる家族」「べっぴんさん」にも出演している。その際にも「演技うまいし可愛い!」と話題に。

 

しかし滝の特徴を挙げるなら、ヒーロー物の作品への出演が多いことだろう。2012年に映画「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」の出演をはじめとして、「ウルトラマンギンガS」ではレギュラーとして出演している。「仮面ライダー」シリーズにも「ゴースト」などに少しだが登場。

 

そして現在放送中の「仮面ライダービルド」でもフリーのジャーナリスト役で出演中。政府によって抹殺された父の無念を晴らすため、主人公の活動をサポートする重要な役どころだ。

 

また12月15日に公開された生理痛専用薬「エルペイン」のCMに滝が出演しており、そのCMを見て「この子誰? すごいカワイイ!」といった声が続出。Yahoo! JAPANで「エルペイン」を検索しても関連ワードに「CM 女優」と出てくるほどで、ネット上で大きな盛り上がりを見せている。

 

最近注目され始めた滝だが、古くからの特撮ファンの間ではすでに注目する人がいたようで、「笑顔が素敵な女優さんだけど、ウルトラマンの時に見せたキリッとした顔が1番好き」「滝さん他の仮面ライダーにも出てたよね。可愛いなと思ってたから顔覚えてたよ」「めちゃくちゃ可愛いからビルドファンはウルトラマンも見るべき」「べっぴんさんとか仮面ライダーとか全然雰囲気違うからさすがだなと思った」といった声も。

 

「いつになっても挑戦できる環境があるってありがたい!」と語っている滝。今後さらに活躍するに違いない。

 

 

プロフィール
名前:滝裕可里(タキユカリ)
誕生日:1987年10月14日
出身:大阪府大阪市

TAG
SHARE ON