話題
2018/1/31 16:32

「私も罵られたいwww」爆笑の連続で満足度ハイスコア獲得の映画「トリガール!」に注目!

現代では見たい映画やアニメなどをレンタルするのではなく、動画配信サイトで見ることが主流になってきている。しかし、どの動画サイトに何が配信されているかを調べるのは意外と手間がかかるもの。そこでこの記事では、最近配信を開始した注目作品と掲載サイトを紹介!

出典画像:映画「トリガール!」 公式サイトより。
出典画像:映画「トリガール!」 公式サイトより。

 

今回紹介するのは、U-NEXT(ユー ネクスト)で1月28日より配信を開始したラインナップより「トリガール」を紹介!
(最新作品情報は「JustWatch」を参照)

 

出典画像:映画「トリガール!」 公式サイトより。
出典画像:映画「トリガール!」 公式サイトより。

 

U-NEXTで配信が始まった映画「トリガール!」は、“鳥人間コンテスト”に挑む若者たちの青春を笑い要素たっぷりに描いた作品。一目惚れした先輩・圭に「いい身体してるね!」と誘われるままに人力飛行サークルに入部した鳥山ゆきなが、仲間たちとともに琵琶湖で開催されるコンテスト出場を目指す。

 

ゆきなを演じるのは、飛ぶ鳥も落とす勢いで活躍を続けている人気若手女優・土屋太鳳。ゆきなに厳しく接する“狂犬”こと坂場先輩を間宮祥太朗が演じ、土屋とともに人力飛行機に乗り込んで絶妙のコンビネーションを見せている。ほかにも圭先輩を高杉真宙、ゆきなの親友・和美を池田エライザが演じるなど若手実力派がずらりと集合。さらに、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルやご当地キャラ・ひこにゃんも出演するなど、強力な布陣で映画を彩っている。

 

公開時には「ぴあ映画初日満足度ランキング」で90.1点とハイスコアを叩き出していた同作。鑑賞した人たちからは、早速「何回でも観れるくらいめちゃくちゃ面白い! 良すぎとかのレベル超えてる!」「思ってたよりずっと良かったなぁ。土屋太鳳ちゃんのイメージが変わった」「狂犬・坂場先輩めっちゃ素敵。私も罵られたいwww」「悪ノリギリギリを狙ったバカっぽさまで含めて好印象!!」「映画館で見逃しててようやく観れたけど、最高じゃない? 大好き」と絶賛の声が続出。青春要素とコメディ要素のミックスで多くの映画ファンを唸らせている。

 

同作は人気作家・中村 航が鳥人間コンテストに全力で挑む若者たちの努力の日々を軽やかなタッチで描いた同名小説が原作。監督を務めた英 勉は「ヒロイン失格」や「ハンサム★スーツ」など、青春モノやコメディ作品を手がけてヒットに導いている。

 

土屋が「英組ですごしたあの夏は、私にとっても青春だった」と語る同作。キャスト・スタッフが一丸となって飛び立った青春コメディをじっくりと堪能してほしい。

 

 

●U-NEXT(ユー ネクスト)で1月28日より配信を開始した全リスト

■ドラマ/アニメ 最新エピソード
・「ポプテピピック」シーズン1 第4話

■映画/その他
・「トリガール!」

TAG
SHARE ON