話題
2018/2/2 21:30

「予想以上の出来で感動した!」 新作アニメ「Fate/EXTRA Last Encore」にアニメファン大興奮中!

現代では見たい映画やアニメなどをレンタルするのではなく、動画配信サイトで見ることが主流になってきている。しかし、どの動画サイトに何が配信されているかを調べるのは意外と手間がかかるもの。そこでこの記事では、最近配信を開始した注目作品と掲載サイトを紹介!

出典画像:「Fate/EXTRA Last Encore」 公式サイトより
出典画像:「Fate/EXTRA Last Encore」 公式サイトより

 

今回紹介するのは、Netflix(ネットフリックス)で1月30日より配信を開始したラインナップから今回ピックアップするのは……「Fate/EXTRA Last Encore」第1話

(最新作品情報は「JustWatch」を参照)

 

 

出典画像:「Fate/EXTRA Last Encore」 公式サイトより
出典画像:「Fate/EXTRA Last Encore」 公式サイトより

 

Netflixでの独占配信が始まった「Fate/EXTRA Last Encore」は、魔術師(ウィザード)と英霊(サーヴァント)による“聖杯戦争”を描くアニメ作品。第1話では、ムーンセルが作りだした霊子虚構世界“SE.RA.PH”を舞台に、岸浪ハクノが友人の裏切りに遭い“辺獄”と呼ばれる焼却炉の底に落ちてしまう状況が展開されている。

 

主人公のハクノの声を演じているのは、アニメ「だがしかし」や「バクマン。」などでも主役の声を担当している阿部 敦。ほかにも丹下 桜、植田佳奈、神谷浩史、下屋則子、今村彩夏ら人気ボイスキャストが顔を揃えている。

 

第1話を鑑賞した人たちからは、さっそく反響が続出。「予想以上の出来で感動した!」「最初から最後までクライマックスみたいなスタートきったなぁ」「新鮮味があってこれは自分の好きなタイプのアニメ」「めっちゃ面白い。次回鑑賞も決定です」「第1話から謎が散りばめられた感じ。自分なりに考察しながら次回を楽しみにしてます!!」といった声が溢れており、第2話への期待を高めていた。

 

原作者のひとり、奈須きのこはシリーズ構成も担当。アニメーションの制作を担当しているシャフトと総監督を務めている新房昭之のタッグは、これまでにも「化物語」や「魔法少女まどか☆マギカ」、「ニセコイ」といったヒット作を生み出してきている。また、人気アーティストの西川貴教がオープニングテーマソング「Bright Burning Shout」を担当。西川が「僕にとって新たな挑戦の詰まった楽曲になっています」と語るほど野心的な曲に仕上がっている。

 

新房昭之×シャフトという強力体制で描かれる同作。第1話にして早くもアニメファンを魅了した壮大な世界観を、じっくりと楽しんでほしい。

 

 

 

●Netflix(ネットフリックス)で1月30日より配信を開始したおもなラインナップ

■ドラマ/アニメ 最新エピソード
・「ブラックライトニング」第2話
・「Fate/EXTRA Last Encore」第1話
・「からかい上手の高木さん」第4話
・「真実を知る者」第4話

■映画/その他
・「キレるオヤジの逆襲」
・「ジェリー・サインフェルド 聞き納めだよ! ネタまとめ」
・「究極のハピネスを求めて」

TAG
SHARE ON