話題
2018/2/1 21:30

「石橋のラップは定期的に聞きたくなる」 吉岡里帆のライバルを演じる石橋杏奈に大注目!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の芸能人を紹介! 今回紹介するのは、女優の石橋杏奈。

 

ラップもできて踊れる女優・石橋杏奈とは!?

出典画像:ホリプロオフィシャルサイトより
出典画像:ホリプロオフィシャルサイトより

 

今年1月から開始したテレビドラマ「きみが心に棲みついた」で、吉岡里帆のライバルポジションを務めて注目度をアップさせているのが石橋杏奈。吉岡の会社の同期役を演じる石橋は、上昇志向が強くて吉岡にライバル心を燃やす役にチャレンジしている。ひと癖あるキャラクターを見事に演じており、「石橋杏奈の役ムカつく… でも可愛い」「難しそうな役だけど、石橋演技上手いな」と演技力の高さが話題に。「吉岡は芋っぽい役で可愛い。石橋は嫌な女役だけど可愛い」と、“石橋派”か“吉岡派”かで揺らいでいる視聴者もいるよう。


2006年に開催された第31回目のホリプロタレントスカウトキャラバンで、石橋は見事グランプリを獲得した。その後はドラマや映画に多数出演し、さらにファッションモデルとして活動したり写真集を発表したりと大活躍。華やかな舞台での活躍が目立つが、実はコント番組にもたびたび出演している。「LIFE! 人生に捧げるコント」では特技の英語ラップを披露して、「ギャップが凄い!」と大反響を呼んだ。石橋といえばラップを連想するファンも多く、「可愛くてラップも上手いとか最強だろ…」「石橋のラップは定期的に聞きたくなる」という中毒者の声も多数上がっている。

Star Jewelry ▽ 昨夜きみ棲みをご覧いただいた皆さまありがとうございました🤗 だんだんと嫌な女になってきました笑 星名さんが大好きでたまらないのです そんなきみ棲みでは女子力がめちゃくちゃ高い役なのですが毎度毎度アクセサリーやファッション ヘアが可愛いんですよ✨✨✨ ちょっと写真じゃちっちゃくてわからないかもですが劇中で着用していたイヤリングを一目惚れしてGETいたしました🤤 私はピアスの穴があいていないのでイヤリングなんですが(怖くてあけられない)イヤリングにみえないイヤリングが好きで… まさにどストライクでした😇 シリコンのキャッチも裏にさりげなくついているので落ちにくくてありがたいです ふふ △ #女子力高い女子 #飯田彩香 #好きな人しか目に入らない #恋は盲目と言いますが #盲目どころではない女です笑 #StarJewelry #石橋杏奈

A post shared by 石橋杏奈 ‖ anna Ishibashi (@annaisbs_92) on


またラップだけでなく、ダンスの腕前が話題になったことも。2017年公開の映画「リンキング・ラブ」出演の際は、他の女優たちと協力してAKB48のダンスをマスター。AKB48の田野優花から「完成度が自分の想像より凄い」「現役より凄いんじゃないかってくらい」と、本家に迫る完成度の高さをベタ褒めされた。


多才ぶりに目を奪われてしまうが、ファンは石橋の女優業に更なる期待を寄せている。今年2月からスタートするドラマ「バイバイ、ブラックバード」では、これまた個性的な役にトライ。可愛らしい見た目とは裏腹に気の強い性格をした“不倫女子”を演じることに。ドラマ「きみが心に棲みついた」で、「嫌な女も似合うようになったな」「女の嫌な部分を出すのが上手すぎる…」とファンを驚愕させた演技力を存分に発揮してほしい。

 

演技派女優・石橋の今後の活躍に期待しよう!!

 

プロフィール
名前:石橋杏奈(イシバシアンナ)
生年月日:1992年7月12日
身長:162cm
出身地:福岡県
デビューのきっかけ:第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン グランプリ