話題
2018/2/6 21:30

新たな女子のカリスマ!? 人気急上昇中のJK・久間田琳加の脚が細美しい!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、モデルで女優の久間田琳加。

 

専属モデルから女優も務める久間田琳加こと通称“りんくま”

出典画像:久間田琳加オフィシャルブログより
出典画像:久間田琳加オフィシャルブログより

 

第16回「nicola」専属モデルオーディションのグランプリを受賞し、2017年3月まで「nicola」専属モデルとして活躍した久間田。「nicola」の表紙に11回出演するなど、モデルとしていかんなく実力を発揮した久間田は、2017年8月から雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めることに。


さらに久間田は女子高生向けWEBマガジン「EMMARY」の編集長も兼任。フランス語で「可愛らしい」を意味するaimable(エマーブル)をヒントに、“イマドキでカワイイ女の子の名前”をイメージして名付けられた「EMMARY」で、久間田はJKライターズとともに“EMMARYな女の子”になるための情報を発信している。久間田の投稿記事から最近のトレンドを知る女子も多くいるという。

 

なかでも膝上20cmの超ミニスカートを履く着こなしは“りんか丈”とまで呼ばれ、久間田の代表的なファッションの1つ。SNSで“りんか丈”をした自身の画像を投稿すると、ファンからは「りんか丈だー! 好きー!」「りんか丈最高すぎ」「足細すぎ! 美しい!」「足ほっそ! 羨ましすぎるぞー!」「どうしたら足細くなれるのー?」「スタイル良すぎて羨ましい」と絶賛コメントが続出するほど。

#Seventeen 🦋 #セブンティーン #ST

A post shared by 久間田琳加 (@rinka_kumada0223) on


また久間田は、モデルだけでなく多方面で活躍を始めている。2017年10月公開の映画「ミックス。」では、女優業に挑戦して事務所の先輩である新垣結衣と共演。さらに「ワイドナショー」に出演してバラエティ番組でも存在感を発揮した。

 

2月23日に17歳の誕生日を迎え、その2日後に自身初となる生誕祭を渋谷ヒカリエ・ヒカリエホールで開催予定。同世代の中学生・高校生が参加しやすいように、2月25日(日)をイベント日に指定したという。


女子たちの新たなカリスマ的存在として支持を集める久間田。16歳の彼女が秘めた可能性には計り知れないものがある。

 

プロフィール
名前:久間田琳加(クマダリンカ)
生年月日:2001年2月23日
出身地:東京都
身長:163cm
3サイズ:Bust:76cm/Waist:58cm/Hip:77cm
趣味:ショッピング、オシャレ
特技・資格:クラシックバレエ、体操、バランス

TAG
SHARE ON