話題
2018/3/8 21:15

「ユニフォーム姿が反則級に可愛い」 サッカー大好きアイドル欅坂46・影山優佳に注目!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の芸能人を紹介! 今回紹介するのは、欅坂46の影山優佳。

 

サッカー大好きアイドル・影山優佳

出典画像:影山優佳公式ブログより

 

近年はスポーツ観戦が趣味という女性の数もかなり増えてきて、応援チームのユニフォームを可愛く着こなす姿を街中で見かけることもしばしば。そんななか、欅坂46の影山優佳は「ガチのサッカー好き」としてファンから注目を集めている。

 

過去に放送された欅坂46のレギュラー番組「欅って、書けない?」では、「サッカー大好き少女」というキャッチコピーで登場。サッカー好きの司会者・土田晃之から「薄っぺらい奴はすぐ見破りますからね!」と噛みつかれてしまった。しかし、影山がサンフレッチェ広島のファンと判明した途端に意気投合。好きなサッカー選手を聞かれると「どちらかというとチームの戦術とか(が好き)」という答えが飛び出し、土田をさらに喜ばせた。

出典画像:影山優佳公式ブログより

 

両親も弟もサッカーが大好きな環境で育った影山のサッカー熱は相当なもので、中学3年生の時点で4級審判資格を取得していたというから驚き。今年2月発売の「サッカーゲームキング」4月号では、黄色いユニフォーム姿で表紙を彩っている。

 

自身のブログでは「サッカーゲームキングさんの表紙を飾ることが、サッカー大好き少女な私にとってひとつの大きな大きな夢だった」「今回私を選んでくださってほんとーーーにうれしかったです!」と感激のコメントを綴り、熱量の高さにファンも大興奮。

出典画像:影山優佳公式ブログより

 

「大好きなチームのユニフォーム着て表紙なんて、影ちゃん嬉しかっただろうな」「表紙だけで買う価値がある!」「ユニフォーム姿が反則級に可愛い」「ここまでサッカーのユニフォームが似合うアイドルなんて他にいないだろ…」といった声が相次いだ。

 

サッカー関連の仕事はどんどん増えているようで、今年2月にはスポーツチャンネル「DAZN」にリポーターとして出演。選手たちへのリスペクトを忘れないインタビューや、楽しそうにサッカーに関するトークを繰り広げる姿が話題に。

出典画像:影山優佳公式ブログより

 

ファンからは「影ちゃんが観たくて『DAZN』登録してきたけど大満足!!」「やっぱりサッカーについて話している時が一番活き活きしてる」と好評の声を呼んでおり、サッカー好きの視聴者からも「J2の新加入選手状況を把握してるのは普通にすごい」「会話の着眼点がガチのサッカー好き」と注目を集めたよう。

 

サッカー好きアイドルとして人気急上昇中の影山。2018年はさらに多くのサッカー番組で活躍してほしい!

 

プロフィール
名前:影山優佳(カゲヤマユウカ)
生年月日:2001年5月8日
身長:156cm
血液型:O型
星座:おうし座
出身地:東京

TAG
SHARE ON