話題
2018/3/13 21:30

オール日本ロケを敢行した「Netflixオリジナル映画」ジャレット・レトーの“極道”姿に女性ファン大興奮!

現代では見たい映画やアニメなどをレンタルするのではなく、動画配信サイトで見ることが主流になってきている。しかし、どの動画サイトに何が配信されているかを調べるのは意外と手間がかかるもの。そこでこの記事では、最近配信を開始した注目作品と掲載サイトを紹介!

 

出典画像:Netflix (ネットフリックス) 公式サイトより

 

今回紹介するのは、……「アウトサイダー」

 

出典画像:Netflix (ネットフリックス) 公式サイトより

 

Netflixで配信が始まった映画「アウトサイダー」は、敗戦後の日本で極道の世界へと足を踏み入れた元アメリカ兵の姿を描いたヒューマンサスペンス。2018年製作の最新作で、“Netflixオリジナル映画”として配信がスタートしている。

 

舞台は第二次世界大戦後の日本・大阪。異国の地で囚われの身となっていた元アメリカ兵のニックは、刑務所で“白松組”の清の危機を救う。その出来事をきっかけに清と絆を深めたニックは、自由の身を手に入れると極道の「仁義」に身を染めていった。清の兄弟分であるオロチから邪険に扱われながら、ニックは白松組の中で信頼を獲得して組長と盃を交わす。その一方で神戸の新興組織が勢力を拡げ、白松組は大きな危機を迎え──。

 

同作は、「ヒトラーの忘れもの」がアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされたマーチン・サントフリートを監督に起用。また、主人公・ニックを「ダラス・バイヤーズクラブ」でアカデミー賞助演男優賞を獲得したジャレッド・レトーが演じている。撮影では、レトーが来日しての“オール日本ロケ”を敢行していることも話題になった。

 

さらに、日本からも実力派の役者陣が集結。ニックと信頼関係を築く清には、「マイティ・ソー」シリーズや「バトルシップ」などハリウッド作品への出演も多い浅野忠信が扮した。ほかにもオロチ役で椎名桔平、白松組組長役で田中 泯、清の妹でニックと恋仲となる美由役で忽那汐里が出演。同作ではアクションも交えながら、極道の世界を濃厚に描き上げることに成功している。

 

日米の豪華俳優による共演で描かれた作品に、映画ファンは大興奮。「どんよりとした空気感や、ジャレッド・レトーの存在感が凄い」「スーツ姿のレトーがカッコよすぎる…」「“海外から見た日本”作品だけどクオリティ高い!」「自分の中でヤクザ映画のイメージが変わった」「海外資本だけどヘンな日本のイメージが出てこないのが良いね」と絶賛の声が溢れ返っていた。

 

アメリカ人の視点から描かれた任侠の世界を、じっくりと味わってほしい。

 

●Netflix(ネットフリックス)で3月9日より配信を開始したおもなラインナップ。
(最新作品情報は「JustWatch」を参照)

 

■ドラマ/アニメ 最新エピソード
・「コラテラル 真実の行方」シーズン1 第4話
・「ラブ」シーズン3 第12話
・「斉木楠雄のΨ難」シーズン2 第8話
・「ズンボのジャスト・デザート」シーズン1 第12話 … etc.

 

■映画/その他
・「アウトサイダー」

TAG
SHARE ON