話題
2018/3/14 21:15

「でんぱ組.inc」の新メンバーの裏の顔は漫画家! ぺろりん先生こと鹿目凛に大注目!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の芸能人を紹介! 今回紹介するのは、アイドルの鹿目 凛。

 

新メンバーとして「でんぱ組.inc」を牽引するアイドル・鹿目 凛

出典画像:鹿目凛 公式ブログより

 

アイドルグループにとって、主要メンバーの脱退は大きな痛手に。「でんぱ組.inc」では2017年にエースポジションの最上もがが抜けてしまい、グループのファンを落胆させた。しかし最上脱退の同年末に、鹿目 凛がでんぱ組へ加入すると流れが一変。「生きる目標が見つかりました。一生追いかけます」「新メンバーの凛ちゃんめっちゃ可愛い!」「最上が脱退してショックだけど、凛ちゃん応援してたら立ち直れそう」と、新生でんぱ組に期待する声が相次いだ。

 

鹿目はでんぱ組のほかにアイドルグループ「ベボガ!」にも籍を置き、さらに「ぺろりん先生」という名義で4コマ漫画やイラストを発表している。中でもSNSを中心にアップされる「オタクとアイドルのあるあるネタ」は、鋭い着眼点でオタクの心理を理解しているとファンからの評価は高い。

 

2016年にはTwitterで、握手をしているオタク風の男性ファンと女性アイドルのイラストをアップ。2人は笑顔で手を繋ぐが、男性ファンは心のなかで「どうせ俺は干されてるんだろうな…」とアイドルの笑顔を営業スマイルと捉えている。一方で女性アイドルは表情そのままに「今日も会えてすごく嬉しい!」という想いを秘めた姿が描かれており、鹿目ファンは大喜び。

 

「ぺろりん先生の漫画を信じて握手会行きます!」「アイドルから気持ち悪いって思われてないか心配だったんだよね。こういうのすごい嬉しい」「このイラストに救われました」「ぺろりん先生の漫画は胸に刺さるなあ…」と喜びの声が多数上がり、同ツイートは7000件以上のリツイートを記録した。

 

多方面で活躍中の鹿目だが、今年1月にはキャリア初の写真集「ぺろりん」を発表。セクシーな水着姿が多数収められており、購入者からは「この写真集を読むと、ぺろりん先生と付き合ってる気分になれる…」「極上の笑顔が詰まってるな!」「グラマーな体型が素晴らしい」「ライヴとは違う印象が見られて最高!」と好評を呼んでいる。写真集には手描きイラストも収録されているので、ぺろりん先生としての鹿目が好きなファンにもおすすめ。

 

昨年末からでんぱ組に加入したばかりの鹿目にとって、今年は飛躍の年になることを期待したい!

 

プロフィール
名前:鹿目 凛(カナメ リン)
ニックネーム:ぺろりん
生年月日:1996年9月21日
出身地:埼玉県
身長:160cm
血液型:A
趣味:イラスト、映画鑑賞、インテリア、掃除
特技:ヲタクの観察
チャームポイント:歯紅
将来の夢:マルチタレント

TAG
SHARE ON