話題
2018/3/15 21:15

「HKT48で1番可愛くて面白い」 笑いにかける情熱がすごいロシア美少女・村重杏奈が話題沸騰中!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、HKT48の村重杏奈。

 

HKT48のお笑い担当?

出典画像:HKT48 公式サイトより

 

2012年に放送されていたAKB48が出演するドラマ「マジすか学園」シリーズ第3作に、HKT48で唯一出演していた村重杏奈。デビュー当時から頭角を現していた彼女は、2018年2月に放送されたバラエティ番組「踊る! さんま御殿!!」に出演したことで、再び大きな注目を集めることに。

 

番組で村重は「HKT48で1番可愛くて面白いというのを売りにやってます」と、冒頭から大胆な発言。続けてメンバー内で仲良しの宮脇咲良からは、「言ってることが支離滅裂」と言われているというエピソードも披露した。すると共演者である三四郎の小宮浩信から、「支離滅裂が言えるかどうか分からないから、(手に)メモ書きして今メモ書き見ながらしゃべっていた」と暴露される。スタジオに笑いが起きると村重はなぜか誇らしげに手の甲のメモをみんなに見せていた。

 

そんな村重のおちゃめな姿にハートを撃ち抜かれた視聴者が続出。ネット上では「HKTにこんなに可愛い娘がいたのか」「すごく美人なのにバカっぽいところがたまらない」「HKTの中では結構強烈なキャラクターだよね」「トリンドル玲奈に似てる! これからバラエティとか出てくるようになるかな」といった声が溢れている。

 

ロシア人の母を持つ彼女は、人形のような整った顔立ちがファンからも大好評。しかしなぜか村重自身は笑いにかける情熱が強いらしく、2013年には何を思ったのか「R-1ぐらんぷり」にエントリーしている。残念ながら2回戦で敗退してしまったが、自身のSNSでは「やりきったから悔いはないぜっ!」と若手お笑い芸人のような清々しいコメントを残していた。

 

かつて村重はファンからAKB48のメンバーで尊敬している人は誰かと聞かれた際、全員尊敬していると答え、「いっつも、DVDとか見て研究してます!」と努力家な一面ものぞかせている。笑いの技術を磨かなくても、アイドルとしてしっかり活躍していけたはずの村重。しかし彼女は昔から、バラエティ番組を見ることが趣味だとも明かしていた。今回単独で「踊る! さんま御殿!!」に出演できたことは、彼女にとって大きな意味を持ったのかもしれない。

 

今後はバラエティ番組などの出演も多くなっていくのか、村重の美貌と笑いのセンスを生かした活躍に期待したい。

 

プロフィール
名前:村重杏奈(ムラシゲアンナ)
生年月日:1998年7月29日
身長:163cm
出身:山口県
趣味:バラエティ番組を見ること
特技:長距離走

TAG
SHARE ON