話題
2018/4/11 22:15

「可愛い! でもツッコまずにいられない」 ある写真が話題を呼んだ“青学ミスコン”準グランプリ・井口綾子

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、タレントの井口綾子。

 

ネットで大きな注目を集めた青学の美女

出典画像:井口綾子 公式インスタグラムより

 

青山学院大学の「ミス・ミスター青山コンテスト2017」に出場したことで大きな注目を集めた井口綾子。ファイナリストに選出されTwitterを開設すると、数日でフォロワー数が17万人を超える驚異的な人気を見せていた。

 

しかしいくらミスコンのファイナリストとはいえ、彼女に対する注目の集まり方は普通じゃない。どうしてこれほどまで話題になったのだろうか。2017年7月に井口は、カフェで一休みした際の写真をアップ。両手に2つのコーヒーを持って素敵な笑顔を見せているその画像をよく見てみると、左手に持っているコーヒーがこぼれてしまっている。これを見た人たちからは「いや、コーヒーこぼれてるやん」「天使のような笑顔ですけどこの後悲惨なことになってそう(笑)」「めちゃくちゃ可愛い! でもツッコまずにいられない。コーヒーこぼれてますよ!」「井口さんすごく可愛いんだけど、正直この写真は面白すぎる」といった声が続出。

 

このツイートは瞬く間にネット上で拡散され、井口の知名度は跳ね上がっていく。本人としては不本意な注目のされ方だったかもしれないが、これがきっかけとなって彼女のファンは急増。一連の出来事は、多くのメディアにも取り上げられた。

 

最終的に同コンテストで“準グランプリ”を獲得した井口。話題性だけでいえば“グランプリ”になっていた可能性も十分あったので、コンテスト終了後の彼女は控え室で号泣していたらしい。この結果について「少し悔しい気持ちもありますが、このコンテスト中にたくさんの方に応援して頂いたことは、私の一生の宝物になると思います」「これからも素敵な女性になれるようたくさん頑張っていきたいと思います」と語っている。

 

これ以降井口は学業に専念していたのか、しばらくSNSが更新されることもなかった。しかし2018年3月に、彼女はTwitterで突然「皆様、お久しぶりです! 井口綾子です。この度、レプロエンタテインメントに所属することになりました」と芸能界入りを報告。その後アカウントは削除されてしまったが、現在はインスタグラムから彼女の動向を見ることができる。

 

活躍の場を芸能界に移した井口はこれからどんなキャリアを積んでいくのだろうか。彼女の今後に期待したい。

 

プロフィール
名前:井口綾子(イノクチアヤコ)
生年月日:1997年3月24日
出身地:神奈川県
身長:160cm
趣味:お笑い鑑賞、映画鑑賞

TAG
SHARE ON