話題
2018/4/13 10:00

ユニークなワードチョイスが面白すぎる人相占いアプリ「キャラミー」。「塩対応アイドル」に「太っ腹タヌキ」!?

手相占いや星座占いなど、ひと口に占いといってもジャンルは様々。種類が多すぎて、どの占いを信じれば良いのか疑問に思う人も多いのでは。そこで今回は、ユーザーの人相を占ってくれる「charame」(キャラミー)をピックアップ。ニュース番組「ZIP!」でも紹介されたアプリで、ユーザーからは「細かい占い結果も当たってる!!」と好評の声が相次いだ。

 

出典画像:「App Store」より

 

顔写真を撮ったらアプリが占いスタート!

出典画像:「charame 公式サイト」より

 

アプリを起動させたら、スマホのカメラで占いたい相手の顔写真を撮ってみよう。カメラ画面には顔を上手く読みとるための輪郭フレームが表示されるので、フレーム内に顔が収まるように距離感を調節するのがポイント。

 

あとはシャッターを押して写真を撮れば、アプリが顔情報を解析して人相占いをしてくれる。気になる結果画面では、占いに使用した顔写真がポップに加工された状態で再登場。「眉毛」「目」「鼻」など顔の各パーツにフォーカスしたカラフルな吹き出し内に、イメージしやすい言い回しで占い結果が表示された。

出典画像:「charame 公式サイト」より

 

例えば鼻部分の吹き出しには「Nose:美的スタイリスト」、唇部分には「Lip:塩対応アイドル」などユニークなワードがズラリ。さらに、顔全体のトータル占い結果も「RESULT:写真で、自分が一番かわいく写る角度を把握しているタイプ」など、妙に具体的な内容が登場する。

 

今年3月放送の「ZIP!」に同アプリが登場すると、アナウンサーの桝太一が人相占いにトライ。「Lip:ベテランMC」などアナウンサーらしい内容のほかに、「Eyebrow:縄張り意識高め」といった気の強さを感じさせる占い結果となった。占いの内容を見た桝アナは「僕、縄張り意識高めなのかな!?」と、自分も知らなかった内なる一面に思わずびっくり。

 

同アプリはユーザーからも大好評で、「『Eyes:太っ腹タヌキ』とかワードチョイスが面白すぎるwww」「キャラミーの占い、なかなか当たってるわ」「友達同士で写真撮るとめちゃくちゃ盛り上がるね!」といった声が多く上がった。

出典画像:「charame 公式サイト」より

 

また「キャラミー」は写真さえあればどんな人相も占えるので、芸能人はもちろん漫画のキャラクターや動物の顔も認識可能。ネット上では「我が家のネコは安定志向で慎重な性格だったのか…」「とりあえず嵐のメンバーを全員占ってみました」など、多数の実験結果が報告されている。気になる人は早速ダウンロードしてみよう!

 

■レート
2.9(最大5/App Store/4月4日現在)
2.8(最大5/Google Play/4月4日現在)

 

■アプリ情報(App Storeより)
提供元:Excite Japan Co.,Ltd.
サイズ:70.4MB
互換性:iOS10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢

TAG
SHARE ON