話題
2018/4/11 21:30

CM出演で話題を呼んだ“シーサーも振り向くほどの美女”池間夏海

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、女優の池間夏海。

 

“清純派”の登竜門「シーブリーズ」のCM出演美女に大注目!

出典画像:池間夏海 公式ブログより

 

ボディーケアブランド「シーブリーズ」の新CMで、ヒロインに抜擢された若手女優の池間夏海。2018年3月より公開された同CMを見た人たちからは、「めちゃくちゃ可愛いあの娘は誰?」「ここまで圧倒的な透明感は広瀬すず並みだな」と早くも大きな注目を集めているようす。

出典画像:池間夏海 公式ブログより

 

「シーブリーズ」のCMには、これまでも堀北真希や広瀬すずなど“清純派”と呼ばれる大物女優が数多く出演。そんなスターの登竜門ともいえるCMに出演したため、池間の知名度は瞬く間に広がった。現在放送されている「近づく距離」篇では、俳優の古川毅が演じるテニス部の先輩に恋心を寄せる後輩女子を好演。甘酸っぱい役柄を見事にこなす彼女に「あどけない表情が将来性を物語っている」「これは久しぶりに期待できる女優が現れたな」「近い将来恋愛モノの映画でヒロインに抜擢されるところまではイメージできた」と絶賛する声が続出している。

 

また一方では「『シーブリーズ』のCMはちょっとしたストーリー仕立てだから、これからの池間ちゃんを見守りたい」といった声も見られ、池間が今後どんな演技を見せてくれるのかを期待している人も少なくない。

 

「近づく距離」篇で池間はスポーツウェアに身を包み、部活中に一休みしている姿が映されている。しかし彼女が自身のブログにアップしているCM撮影時のオフショットには制服姿の写真もあったので、視聴者をドキッとさせてくれるシーンはまだまだたくさんありそうだ。

 

ちなみにブログでは、「まさか私が、こんなに大きなお仕事をいただけるとは思っていなかったので、決まったことを聞いたときは、信じられませんでした」「でも、すごく嬉しくて、ソファーに飛び込みました!」とCM出演が決まった際の心境も明かされている。

出典画像:池間夏海 公式ブログより

 

もともと地元の沖縄県でモデルとして活動していた彼女は、東京での仕事経験はほとんどなかったらしい。沖縄では“シーサーも振り向くほどの美女”と評されていたが、CM出演をキッカケに「その肩書も間違いではないな…」と全国に存在感をアピールすることに成功した。今後は仕事で東京に来ることも多くなるだろう。彼女の活躍に期待したい。

 

プロフィール
名前:池間夏海(イケマナツミ)
生年月日:2002年7月10日
出身:沖縄県

TAG
SHARE ON