話題
2018/4/16 21:15

YouTube急上昇1位の要因は可愛すぎるサムネ画像!? “自撮りTV”で注目を集めた欅坂46・志田愛佳

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、欅坂46の志田愛佳。

 

注目を集めたのはシングルCDの特典映像?

出典画像:欅坂46 公式Twitterより

 

これまで発売されたすべてのシングル曲で選抜入りを果たしている欅坂46の志田愛佳。モデルのような整った顔立ちとスラッとした長身は、「個性派が揃った欅坂の中でも目立つ存在」と評されるほど。欅坂46ファンの間でも高い人気を誇る彼女は、2018年3月にリリースされた6thシングル「ガラスを割れ!」の特典映像によって大きな注目を集めた。

 

過去のシングル特典「個人PV」に代わって今回初めて収録された「自撮りTV」は、メンバー個人個人が自撮りで色々な企画に挑戦する動画。視聴者からはまるで2人でいるような妄想を掻き立てられると好評を博している。この予告動画が欅坂46のYouTube公式チャンネル「欅坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」で公開されると、志田の「自撮りTV」がYouTube内の急上昇ランキングで1位を獲得することに。

 

長濱ねるや渡辺梨加のような一般知名度の高いメンバーよりも注目を集めた志田。ファンも驚く事態にネット上は大きく盛り上がったが、その要因には動画のサムネイル画像が関係しているようだった。動画の一部分がキャプチャーされた志田のアップ画像を見た人は「サムネの志田が可愛いからファン以外も気になって再生したんだろうな」「普通に美人でオシャレだし、欅坂のメンバーと思わずに再生した人も絶対いる」「可愛いユーチューバーの動画とか漁ってた人が見たのかも」と推理する人が続出。動画のコメント欄にも「欅坂ってあんまり詳しくなかったけどこんなに可愛い娘いるんだね」「服もオシャレだしつい見ちゃったよ」「急上昇ランキングから来たんだけど、この娘めっちゃ可愛い。一瞬でファンになった」などのコメントが相次いでいた。

 

志田の「自撮りTV」はランキング入りの影響で再生回数も跳ね上がり、2018年4月6日時点で50万回という驚異的な数字を叩き出している。もともと欅坂46内では人気の高いメンバーで、選抜常連ということもあってアイドルファンの間では有名な存在の志田。今回の出来事をキッカケに一般知名度も大きくアップしたので、これからはメディア露出も増えていくかもしれない。

 

グループの垣根を越えて活躍する志田を楽しみにしていよう。

 

プロフィール
名前:志田愛佳(シダマナカ)
生年月日:1998年11月23日
血液型:A型
出身:新潟県
身長:167cm

TAG
SHARE ON